見出し画像

みぎまゆのなんでもない日

最近のみーあーのータソ・クッキングトイ

花畑牧場のカマンベールチーズにどハマりしている子供達。ふと「そういえば、花畑牧場の生キャラメルは最近見ないなぁ〜」っとボソッとつぶやいたら
「生キャラメル?」
「何それ?」
「美味しいの?」
って あれ?知らなかったっけ?
ブログを見返してみると 流行っていたのは2009年頃!そっか… あータソ0歳か(^_^;)
という事で トップ画像のクッキングトイを出してみました。
私はキャラメルがあまり好きではないので 数回作っただけで しまったままでした。
まさか 今 役立つとは(笑) 私もよく捨てずにとって置いたな(笑)




あータソが 色々試しておりました。
花畑牧場さんの生キャラメルには敵わないけれども 美味しく作れました♪

それからクッキングトイをもうひとつ

アイスクリームメーカー


材料を入れて冷凍庫に入れておくだけ。

放っておけば完成です。

こちらも あータソが日々色々アレンジしております。
先日、苺をいただいた時には


パフェとクレープを作っていました。
アイスも自作、生クリームもいつも多めにホイップして冷蔵庫にストックしてあり、ミントは庭からもぎってくるので手作り感満載のパフェです(笑)
トッピングのメレンゲは アイスクリームの副産物(笑)

アイスクリームを作る時、卵の黄身しか使わないので 白身はメレンゲやラングドシャなどをついでに作っています♪
一石二鳥♪

あ クレープといえば、前にガルパンの聖地に行った時

「戦車クレープ」が売っていて これは家で再現したいと思っていました。
 で。

みぎまゆ家流 戦車クレープ(笑)


どうでしょう?(^◇^;)

子供達のクッキングトイを見ていたら 
私も復活させたくなったモノが…

じゃーんっっ!
これ、初期のドルチェグストです!

このまあるいフォルムが可愛いでしょ♪♪
事務所の方に、縦長タイプのドルチェグストが置いてあるので のータソは そっちでココアを飲んでいます。


スタバのカプセルでいただきまーす(^^)

キャラメルソースをかけてキャラメルラテにアレンジ♪

↑こっちはスタバのキャラメルマキアート(笑)










コメント一覧

fumiel-shima
みぎまゆさん、おはようございます。

言われてみれば・・・
思いだしました、花畑牧場の生キャラメル・・一時ヒットしましたね。

あータソさんの好奇心と意欲、そして想像力や実践力はすばらしいですね。
日常の生活から学びとったものに自らの発想を加えて作品(?)にできる力は本当に凄いと思います。
こういう若者がどんどん増えてほしいですね。
norisuke
花畑牧場の生キャラメル旨かったですよね。よく覚えてますよ。
そういえば最近は見かけないですね。今は便利なグッズが沢山あり、上手く利用すれば色々作れますね。あータンの得意分野ですね。
920-375
どれもおいしそう。
カフェに言って食べるのもいいけど
食べたいときに家で作れるっていいですね。
我が家も、手作り感満載のパフェ作っています。
食べるのも楽しいけれど、作るのも楽しいですよね。
sumire024
おいしそう~(*^-^*)
しかし
器用で、そしてマメですね~
クリエイティブだわ~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
dreamsan_2006
みぎまゆさん〜おはようございます☺️
お家カフェ、良いですね〜😆
どれも美味しそう❤︎
作ってる時間も楽しいですね👐
(chami)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事