mieux la vie

happyに過ごすためのゆる〜いアンニュイなブログです♪

口の中は" グラン・ブルー "けのりパスタ

2014-03-24 11:40:38 |  cooking
伊勢志摩産今が旬オススメ海産物第二弾‼
" あおさのり" に続いて
" けのり " がまたgood‼です♫

あおさが女性なら、けのりは男性で、見た目は繊細、味はワイルド

相方は〈海に潜ってるみたい〉
と言ってました(笑)

伊勢神宮に行かれる際には
内宮のおかげ横丁や
大手スーパーの海産物コーナーを

ぜひ覗いてみて下さいね(^_-)-☆

① オリーブオイルでニンニク・鷹の爪・玉ねぎ・ホタルイカを炒める
② ①を白ワインでフランベ
塩・ブラックペッパーする
③ 茹でたパスタと茹で汁・オリーブオイル・をからめる
④ 軽く炙った けのりをのせて出来上がり~♫

p.s けのりは自然な塩分が強い場合があるので味を整える際に注意で~す☆


bgmは
" Le Grand Blue "



mie…spring sea

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝のフルーツヨーグルトは" ... | トップ | 磯っこネバネバ~♫塩... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しらたま)
2014-03-24 15:17:08
「けのり」ですね
探してみます(`・ω・´)ゞ
返信する
Re:Unknown (ホピリ)
2014-03-25 00:10:30
しらたまさん☆
そっ!" けのり" です~ ぜひ探してみて下さいね~(^-^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。