mieux la vie

happyに過ごすためのゆる〜いアンニュイなブログです♪

D-DAY 1

2024-06-12 09:46:00 | BTS


⟭⟬




 " yoongi marry me " 
でも紹介しました

BTSのラップラインの一人

BTSメンバー名 SUGA
ソロ名 Agast D
本名 min yoongi(ミン・ユンギ)


今やコンサートや生動画配信をすると

" yoongi marry me " 

と、世界中のarmyから求婚されます
このyoongi


私は最初、相方よりもすぐには魅力が
わかりませんでした

ENHYPENを世に出した
I-LAND と言うグローバルオーディション
番組でBTS先輩がゲストで出ていた時

「この人いる?」と無礼なことを
言ってました

それが
ライブ映像を見て…

「この人、声がいい!ラップがカッコええなぁ のり方がお洒落!!」

と、手の平を返すようにハマって
いきました

ラップを聴くのはRUN D.M.C ぶり(笑)
日本では " KREVA " だけ

ここまでBTSに
ラップラインにハマるとは!

D-DAY


誰も真似出来ない独特のラップ

しゃっくりみたいに声をひっくり返したり 狂気だったり、あざ笑ったり
ハァハァ言ったり…

かと思えば美しかったりsweetだったり

リアルなyoongiの
魂の叫びが突き刺さったり

それらが全部が本当にお洒落で
センスが素晴らしい‼︎

COLL過ぎです

今まで抱えてきた、乗り越えて来た
計り知れない苦悩と葛藤…
でないとあんなラップはできません
あんな音楽は作れません

それらのラップとは裏腹に
時には教授を彷彿させるほどの美しい旋律
儚く哀しく切なく狂おしく…

闇と光をこんな素晴らしく
お洒落に表現出来てしまう

なんて天才的 ‼︎

学生の頃から神童と言われた訳です

さすが教授の申し子
バトンを渡されただけの事あります

昨年の入隊前のソロライブ
" Agast D  TOUR  D-DAY "

は、本当に素晴らしいステージで
歌、パフォーマンスはソロならでは

セット、コンセプト、ダンサーがまた
COOL‼︎

YMOの解散コンサートや教授を彷彿させる
場面があり、くるものがありました


多分、
最初で最後の幻のソロツアーライブ

言うてもチケットは取れず
ビューイングで参加でしたが

メンバー全員が揃ってからのライブに
いつか行けることを夢見て…


音楽はこんなにもお洒落で格好いいのに

「生まれ変わったら石になりたい」
と言うyoongi

メンバーからは' おじいちゃん "と呼ばれるほどの落ち着き感
と思えば子供のように純粋

一言で言うと
魂年齢が古い、純粋な子供のような人


KITTY


キティちゃんのように白く
cuteな時と
すんばらしくcoolな時とのギャップが
半端なく…  別人です

抜群のセンスと素晴らしい人間性が
両方備わった人


こんなエピソードがあります

2015年 12月27、28日
神戸ライブで

メンバーのテテとyoongiが
体調不良の為、急遽中止になり

事務所、本人達から思う対応がなく
後に振替公演はあったものの
ペン卒(ファン卒業)する人が続出した
そうです

K- POPの世界で多々ある事らしく
文化の違いが波紋を呼んでしまった出来事

yoongiは後日、周りに反対される中
一人、そのライブ会場(神戸ワールド記念ホール)を訪れました

そして頭を丸めました

なんて誠意のある行動
なかなかできることじゃないです

タイムリーでは、そこに居なかったけど
その時のyoongiの想いを知ると

ますます人間性にも惹かれていきました


花様年華 (화양연화) 

INTRO : 화양연화 The Most Beautiful Moment In Life

作曲・作詞:Slow Rabbit , SUGA”


たまりません♪



 





⟬⟭


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ROCKの日 | トップ | D- DAY 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。