mieux la vie

happyに過ごすためのゆる〜いアンニュイなブログです♪

⑦yoongi marry me

2024-04-05 11:15:00 | BTS




ラップ組のSUGAがこの世界に入ったきっかけは教授でした

12歳の時、両親に連れられて
" ラストエンペラー "の再上映を
観た時、体に電撃が走るのを覚えて
自分もこう言う音楽を創りたいと思ったそうです

就寝前の最愛の一曲は

" 戦場のMerry Christmas " 

今あるSUGAに大きな影響を与えた教授

それを知った時は泣けてきました

教授はすでに病気を患っておられたなか

" 僕はあと何回満月を見るだろう "
と言う本の連載をされてました

教授を敬愛しリスペクトするSUGAに
一緒に音楽を創ってほしいと

SUGAに二度メールを送りました

その後、兵役期間はBTSでの活動は休止になり兵役までの間それぞれがソロで活動する中

SUGAはソロアルバムを創り
WORLD TOURに挑んだのですが
そのアルバムの一曲に教授とフィーチャリングした曲があったのです

奇跡はおきました
目頭が熱くなりました

メールを見てくれて奇跡が起きたのか
偶然だったとしても
言葉に出来ないくらいです

宇宙の宝物となったSUGAと教授の
フィーチャリング曲

日本に来た際
SUGAは教授を訪ね
2人は最初で最後の対面を果たしました

『SUGA?…』 
 
と、教授は優しい声で話しかけました
その声は耳に残って離れません

教授から韓国式の相手を敬う挨拶で
手を添えて握手しました

初めてなのにずっと会ってなかった親子のように

前世から会っていなくて今世で一度だけの再会だったような感動的な場面でした

今コレを書きながらも泣けて来ます



2023年3月28日

韓国語で

「先生、遠い旅が安らかでありますように
R.I.P  SAKAMOTO  RYUICHI」


SUGAのSNSで教授の訃報を知り
相方と号泣しました


他でもなくSUGAから知ることが出来て
よかった…
それだけが救いでした

きっとSUGAは教授の分魂で
これからも光の音楽を世界中にばら蒔いて

地球をキラキラにするところを
教授は上から嬉しそうに見守ってくれてると思います


SUGAのソロツアーで教授とのフィーチャーリング曲 " Snooze "
を歌う時に巨スクリーンに木の森が映し出されます


教授は " more trees "と言う
森林保全団体を創立しました

"森と人がずっとともに生きられるように"


これからも繋がっていきます
音楽も森も


gosyo  forest

教授も訪れた御所の森




宇宙の宝物をぜひお聞きください



Agust D (SUGA)

‘Snooze
 feat. Ryuichi Sakamoto, 
김우성 of The Rose





















コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ⑥BTS講義 4 | トップ | 出逢い »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sora_666)
2024-04-05 11:33:44
教授の美しいピアノと切ないメロディ
天才的なラップとボーカルののフィーチャリング
天才ミンユンギ♡

ソウルでのラストライブの時にsugaはこの曲で号泣しました
それ以来まともに聴くことができなかった
snooze
久しぶりに聴いて涙で心が洗われた気がします

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。