mieux la vie

happyに過ごすためのゆる〜いアンニュイなブログです♪

京都ならではボイス

2021-09-25 12:00:00 | こだわり




「違法駐車はやめましょう~
速やかに移動されない場合は撤去します」

と、京都市の違法駐車を取り締まりカー
のボイスが 

トーンが低めのちょっぴりハスキー
で、セクシ〜♪で厳しいお言葉

コレが高い声だったら多分スルー
人間の心理ついてます


ちょっとスモーキーなセクシーボイス♪


「そんなん言われるまで何も思わへんかったわ」と相方  


また別の日、

時間がなくコンビニのキャッシュコーナーを使用

相方が操作しているのを
後ろで待っていたら…

操作を終わる頃、
「また、来ておくれやすぅ-」
と、めちゃくちゃ陰気な女性のボイス

く、暗すぎる…
思わず笑ってしまうくらい

何があって、そんなに暗い声なのか⁇
この世の人の声じゃないのか⁉︎


ウェットな
なんとも言えない ちょっと怖い

ある意味コレもまた違うセクシーボイス⁉︎

相方
「絶対笑うと思ったわ」

そして私は
暗暗ボイスを練習しながら帰りました


京都ならではのこの個性的な
2つのセクシーボイス

あなたはどっち派?



kyoto  tower


いつか京都に来られた暁には
ぜひ、聴いてね!!

いい京都土産になるの間違い、
なしよ٩( ᐛ )و

秋晴れの土曜日
Have a good day -♪


p.s 
「また、来ておくれやすぅ~」ではなく
「来とおくれやすぅ~」でした

京都弁、独特デス

ちなみに最初は
「いつも おおきにぃ~」
で、迎えてくれます♪











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らも | トップ | 緑なフルーツサンド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。