見出し画像

おとなりカフェ

世田谷子育てメッセ報告


昨日は8回目になる世田谷子育てメッセでした。

あまりに大勢の親子連れで、キャロットタワーの4・5階は親子でいっぱいになりました。
私たちの地域活動団体も出展しましたが、持って行ったゆったりカフェのパンフがあっと
いう間になくなりコピーして対応。
勝手に作っている(笑)わいコム情報紙もどんどん減って、うれしい悲鳴。

私たちの活動は、区内のすみっこでの活動なのでカフェ開催に大勢が押し寄せることはないと思うけれど、活動を知ってもらったり、自分たちも何かできるかなと思ってもらえたら嬉しい。

私は今回は、午前と午後の2回、パワーポイントを使って出展団体の紹介をする仕事を引き受けていました。

当日まで、紹介資料を集めたり、団体のヒアリングをしたりして、上映用スライドを制作している過程で、
これまでに知っている団体でも活動の詳細があまりわかっていなかったことがわかりましたし、
知らなかった団体が、こんなすばらしい、豊かな活動をしていたのだと感心しました。
感動と言ってもいいくらい。

これからもやっぱり、子育てを口実に、地域活動する人、地域に暮らす人、世田谷に暮らす子どもたち皆がつながっていくといいなと思いましたし、あ、できるな、とも思いました。


1回目のゆったりカフェの紹介の時、ブース対応が忙しかったのか?逃げた?(笑)のか、メンバー誰も出てこなくて、私がそのまま紹介することに。

それにしても午前中は、キャロットタワー1Fのエレベーター前に、世田谷通りに出てしまうほどのベビーカー行列ができていたといううわさ。

次回に向けた課題は他にも多数あるようですが、過去のメッセでこんなことはなかったという事項が多いようですから、解決し甲斐がありますね。
大勢で知恵を出し合えば大丈夫。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「子ども・子育て」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2016年
2015年
人気記事