おとなりカフェ

WholeFoodのタカコ・ナカムラさんの講座


「大人の食育講座」で、タカコ・ナカムラさんのお話を聞いたり、料理の試食をしてみませんか?
2月13日(土)の「大人の食育講座」に講師として来てくださいます。


表参道の「Brown Rice Cafe」がオープンした頃に、このカフェには幼児だった娘とよく行っていました。クレヨンハウスの近くでしたし。
そのメニューをプロデュースしていたのがナカムラさんで、その後、著書も読んだりしてファンになりました。

今は、独立後Whole Foodスクールを開校され、健康で暮らすため、食、農、ライフスタイルや環境を一緒に考える講座を全国で展開されています。


今回、「大人の食育講座」の企画に参画させていただく機会があり、
土曜日なら平日会社等に勤務していて忙しいママも出られるかも
=子育て真っ最中のママ・パパにも、知ってほしい知識やお料理を教えていただたら
==ナカムラさんにお願いしよう!

という思いから実現に至った講座です。
チラシのデータを頂戴したので、ご案内します。

(私はその日、裏方で雑事を手伝っています)

---------------------------------------------------------

案内チラシ表http://www.childrensvillage.jp/otona100213-1.pdf
案内チラシ裏http://www.childrensvillage.jp/otona100213-2.pdf


◆◆◆ 食と暮らし・環境を考えよう ◆◆◆
まるごと食べて考える 暮らし術
 
平成22年2月13日(土) 午後1時30分~
講 師  料理研究家
     タカコ・ナカムラさん
参加費  1,500円 ※実際に会場で料理
(人参と玄米のスープ他)
をご試食いただけます
先着   30名


*2月20日には堀江ひろこ先生の・・・

■■■ 初心者・男性大歓迎 ■■■
誰でもトライ!楽しく簡単My弁当

という講座があるんですよ。これも楽しそう。


*参加申し込みはせたがやコールへ

【会  場】生活工房ワークショップ(三軒茶屋キャロットタワー4階)
【申し込み】電話またはファクシミリ(①希望講座②住所
③氏名(ふりがな)④電話番号明記)で「せたがやコール」へ
電 話 03-5432-3333  FAX 03-5432-3100

※各講座先着順にて定員になり次第、締め切りになります。

【問合せ】世田谷保健所健康推進課  電 話 03-5432-2440
                  FAX 03-5432-3022


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2016年
2015年
人気記事