あめりかna生活

2010年アメリカノースカロライナに移住。
2011年サウスカロライナに引っ越し。
2016年ジョージアに引っ越し。

お絵かき

2015-05-05 16:34:43 | 日記
今日も来てくれてありがとう。
クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へにほんブログ村
FC2ブログランキング

義父の運転する車に乗ってる時、車の中でお絵かきしようって息子が言うので、アンパンを書いてみてとお願いしてみました。

ちょっとボケてるけど、何も見ずにちゃんと書けてる。
ちょっと驚き。
続いて彼はこれも書きました。

旦那さんにこれ何でしょう?ってテキストしたら、ちゃんと分かったみたい。
食パンマンと食パンマンカーだね。
案外書けるもんだねえ、とちょっと感心。

でもこれは何でしょう?って旦那さんにテキストしてみたけど、これは返事が来るまで少し時間がかかりました。

特徴は掴めてる(笑)ハズ。。。
旦那さんはカレーパンマンって分かるのに少し時間を要した模様。

息子は男の子なのでお絵かきとか塗り絵とかあまり好きじゃ無かったけど、補習校の絵の好きなお友達の影響を受け、お絵かきも好きになりました。
嬉しいことです。


さて、今週はTeacher Appreciation Weekってやつらしく、キンダーの13人しかいない息子のクラスの生徒の保護者が、ボランティアで先生への日頃の感謝を示す事になりました。
我が家は先生へ甘いおやつを差し入れする係り。
コーヒーを朝持ってく家庭、ランチを持ってく家庭、花を持っていく家庭、ギフトを持って行く家庭と内容は様々。

担任の先生とアシスタントの先生の2人分用意。
今回は市販の物ばかりに頼りました。。。

ナプキンと一緒にハート型に折った紙に手紙も書いて添えることに。
日本語と英語の両方で書いてもらいました、息子に。
ほんの少しでも日本っぽい所を出したい私です。
先生、喜んでくれたらいいな。

キンダー最後のtuitionも本日払い終え、何だか本当に卒業が近づいてきたなあって日々実感の私です。
そしたら長~い夏休み突入。
ああ、それは気が重いな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿