しっぽを上げていこう!

ブリュッセルグリフォン親子4頭と暮らす日常

日曜日の朝んぽ

2013年06月30日 | お散歩で・・・

 

 

顔半分しか写ってないケド凛々しくてカッコイイぽんちゃん


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今読み終わりました!!面白... | トップ | ぽんちゃんの日記 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペロ母)
2013-07-03 13:06:38
ペロの前歯、6本なんですが、前歯の数ってみんなそれぞれ違ったりするのでしょうかねぇ?

返信する
Unknown (ペロ母)
2013-07-03 21:57:14
調べてみました!
通常ワンちゃんの母の数は42本らしいです。
ぺろの歯の数も数えてみましたが(初めて)、数え間違いでなければ33本?で、どうみても42本もありません。
途中で歯が抜けたり、折れたりしたとは思えないけど33本は少ないよな~…
イヤイヤな歯磨きあんまりしてなかったけど頑張って続けてみます~



返信する
ぺロ母さんへ (yoshie)
2013-07-03 23:05:21
レニとデイジーは明らかに歯の本数がおかしいです。
レニは下の前歯は犬歯を入れて6本、デイジーはサメのように細かい歯が8本くらい並んでいたはず・・・。
子供の頃は乳歯が抜けていないのと、永久歯がごっちゃになって並んでいるのだろうと思っていました。
獣医さんに聞いたら、遺伝子的な関係だろうねと言いました。
その辺は追求してもどうにもならないので、歯石がなく健康な歯でいる事が一番だと言う結論になっています。
そうなんです、歯の本数は人間も矯正で抜いて並べたりするからいいんじゃないかと・・・いい加減飼い主は考え、歯磨きにいそしんでいると書きたいけど、サボるので最近奥歯に付いてしまいました。
歯磨き、頑張りましょうね~メンドクサイけど仕方がナイわ~。
返信する

コメントを投稿