しっぽを上げていこう!

ブリュッセルグリフォン親子4頭と暮らす日常

今年の防蚊対策

2013年06月18日 | グッズ

 

 

アロマオイルを気化させるアロマディフューザーという道具です。蚊の嫌がるアロマオイルをきかさせで家への侵入を阻む予定

去年は大胆にも蚊取り線香を玄関でたいておりました 煙いのなんの・・・すべてが蚊取り線香の香りで覆い尽くされていたけど

蚊が入らないならそれでいいと強がっていましたが、こんなオサレな道具を教えて貰ったので、参考までにUPいたしました。

ベランダや玄関の出入りが多い時間帯に香らせます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毛髪ミネラル検査 | トップ | 今読み終わりました!!面白... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペロ母)
2013-06-19 20:36:01
アロマディフューザーで蚊よけカッコイイですね!
いいなぁ~。蚊よけのオイルは何だろ?
返信する
ぺロ母さんへ (yoshie)
2013-06-19 20:53:08
カッコイイだなんて~ありがとう!!

「パーフェクトレボリューション」←輸入元
ブレンドエッセンシャルオイル

buzz off ←表に書いてあります。
シトロネラがトップでティーツリーとか数種類入っているとの事。

ディフューザーはいろんな種類があるけど、タイマー付きでアロマを水を加えず気化させるタイプのものがいいそうですよ。
かなり香りが飛ぶので 効果がありそうです。
オススメです!!

返信する

コメントを投稿