☆みどりのサンゴ日記☆

趣味や日々の気まぐれな日記です。

誠一郎様★神化?

2005-10-20 02:43:18 | Weblog
昨日に引き続き本日も梅芸へGO!!
今日はソワレを観劇、開演30分前に到着♪初日のように電車が遅れていたら大変なので、余裕を持って出た甲斐がありました。
今日は8列目センター下手よりで初日と同じ角度で拝見。
前半の誠様は相変わらずステキですが、やはり勝山の最期の後に古田・義仙との対決場面では、もう何て言うか・・。
緊迫した気が劇場内を包み正に神懸ってきた感がありました。
いつもは、目が勝山モードで観ていたのですが、今日は誠一郎様の中にトリップしてしまい、終盤の「これは、鬼の仕業だな~お前の言った通りだ・・・」の辺りから涙腺が緩みだし吉原を去ろうとする時の背中の芝居が今回観劇した中で一番素晴らしかったですね!誠様の悲しみが伝わってポロポロ泣いてしまいました~。
今更ですが堤さんの語らない背中の演技にバッサリやられてしましました。

幻斎さん曰く「そんなんじゃ女の身が持たないよ」う~ん良く解ります、でもあんなにステキな誠様に全身全霊でぶつかって来られたら・・・・。
身が持たなくても良いよ~ってかなり思いますが・・・。(誠様の中の修羅にやられてしまったかしら?)

おばば様にお願いして夢の中でお会いしたいものでございます♪今日はこの辺で。