脱!八千代緑が丘~気ままにあれこれ~

八千代緑が丘のあれこれを気の向くままにうっぷ。みなさまの補完請う。(笑)

エイと触れ合える!

2007-09-22 15:13:28 | こんなんどう?
イルカと触れ合える!って所は、
ときどきありますよね。
(わたしはまだ体験してないけど 


こちらでは、なんと エイ と触れ合うことができます。 
エイですよぉ。すんごいですねぇ。 


もちろん日本じゃないんですけどね。
場所は、地上最後の楽園と謳われたポリネシア・タヒチ。

こちらのサイトに、写真が掲載されています。
http://www.benoa.net/frenchpolynesia/moorea/JPindex.html
 

そして、

2007-09-21 17:00:05 | 雑記
1杯目のビアジョッキとともにツマミも無くなる。


したら、
ビールをおかわり。
次のつまみは…砂肝のガーリック炒めなんてのはどうだろ。

ニンニクの香ばしさがたまんねぇ~。
ビールがススム、ススム。(笑)


焼き鳥の煙が漂って来て、意味もなくシアワセな気分になってしまうおれが目に浮かんでくる。(笑)


なぜか隣りのテーブルでは、まだ20代くらいの女の子が一人でモツ煮なんぞをツマミにジョッキを傾けていたりする立ち飲み屋。
( ̄□ ̄;)


あしたは、休みだぁ。
(*^_^*)


まだはやいが...きょうは

2007-09-21 16:37:18 | 雑記
天気もいいし、
ビールがうんまいだろなぁ。


つまみは、
・ポテトフライ
・鳥レバ焼き
・鳥皮焼き
あたり。


レバーはタレで、
皮は塩がいい。


ポテトには思いっきり塩をぶっかけてしまう。
塩分なぞ気にしない。

レバーには七味をかけ過ぎてひぃひぃしながらも、熱々を頂きたい。





後貼レバ焼き


水滸伝 十二巻

2007-09-20 12:30:30 | 未分類&モブ
最新刊 GET!!

o(^-^)o






2007.09.22
 これまで大した個性を見せなかった燕青がこの巻で一気に人格を現した。
暗い奴だと思っていたが、なんだ結構いいやつだったんじゃん。と一気に評価up。(笑)
 そして、関勝が動いた。関勝の周りにいる奴等もなんて気持ちのいい連中なんだろう。
前巻の巻末での衝撃の後だっただけに、嬉しくなる様な終り方だった。

 それにしても、梁山泊側の人間がいいやつばかり過ぎるのが、少々気に掛かる。よくもまあ、こんなに魅力的なキャラばかりを創ったものだと関心してしまう。

 この水滸伝で北方謙三の作品に初めて会ったのだが、これで一気にファンになってしまった。

帰ってきたら

2007-09-18 23:27:26 | 雑記
緑が丘に着いたら、霧雨状の小雨?

傘ささずに歩いてたら

家に着いた頃には、

結構濡れてしまいました。(笑)


久しぶりにテンプレ変えました。
いままでのは、
記事別の画面で写真がぶっちぎれてしまってたので
大変不満でした。
こんどはちゃんと見れます。