皆さん、こんにちは!スタッフのNです(*^^*)
新しい年が始まり、今年は学ぶ年にしよう!
と意気込んでいた所、院長がまたまた素敵な本を貸してくださいました(^^)
「医療スタッフのための美しいしぐさと言葉」
という本です!ホテルの方に学ぶ、医療現場にふさわしい気配り、心配り、言葉遣いを学べる本でした!
ホスピタリティマインドが患者様にきちんと伝わる為には、何かお渡しする時には、手を 添える。
お待たせ致しました… など言葉を 添える。
そして、笑顔を 添える。
心を添えた応対を心掛け、明日からまた患者様をお迎えしていきたいと思います(*^_^*)
いつも素敵な本をありがとうございます!!
しっかり勉強して自分のものになる様、身に付けていきたいと思います!