めいメモ、ちーメモ

愛娘ズの成長記録(親バカ視点)。家族で見るのもよし、娘たちが大きくなってから見るのもよし。

★お知らせ★

マクロミルへ登録     ポイント ちょびリッチ

キャラフード(スライドショー)

防犯!

2018-09-20 23:31:52 | ちー
めいを塾に送り迎えするとき、ちーは留守番です。
送るときはまだ日はありますが、迎えの時間はすっかり暗くなり。

で、お母さんが車に乗るまで、ちーは窓から覗き込んで手を振ってくれます。
・車がない=大人が家にいない
・窓には小さい子供
ということで、防犯上、危険なので、それを説明した上で
「危ないからもう窓から覗かないこと!」
というと、ちゃんと「わかった」と返事。
ちゃんと脳みそも成長してるのねぇ…(^^;

でも先日、送るとき=まだ日はあるけど、外まで送りに来てくれました。
だから出たらダメだってーのに!ヽ(`Д´)ノ
たかが30分くらいとはいえ、一人で寂しいんだろうなぁ…ごめんね、もう数ヶ月待ってね。
コメント

麦茶

2018-09-18 23:51:48 | ちー
月末の運動会に向けて、小学校では毎日のように体育があります。

こちらではまだ気温が高いので、水筒持参がOK!
ちーは毎日、麦茶を持っていってます。
先日は気温が低かったので、ほとんど飲まずに持ち帰りましたが、今日は暑かったので
「麦茶ぜんぜん足りなかったよお~!」
と、中身は空っぽw
足りなかったら学校の水を飲んでくださいw

あと二週間、がんばれ!


ちなみに、めいは水筒を持っていってません。
「学校の水道で飲むからいらない」
だそうです。
ちゃんと飲んでるのかな~なんか最近また便秘気味だし(´・ω・`)
コメント

ちーの予定

2018-09-07 22:31:51 | ちー
明日、めいの新しく行こうとする塾で、三者面談の予約を入れました。

お父さんにも参加してもらおうと、時間を夜にしました(昼間は車の点検があるので)。で、お父さん、お母さん、めいを交えての話し合いです。

そうすると、ちーは…じゃあ一緒に来てもらおうということで。
 ↓
という話をしたら、めいは
「えっ…うん、わかった」
と。
対するちーは
「なんでそうやって勝手にどっかいく予定を決めるの…( ̄3 ̄)」
と不満げ…。
え、ダメだった?

行きたくないなら留守番する?
でも夜だし、お父さんも一緒に塾に行くから、ちーは家でひとりになるよ?
みたいなことを言うと、
「もう二年生だし、一人で留守番くらいできるよ( ̄3 ̄)」
と即答。
おお…言うねえw

行きたくないの?と聞くと
「別にどっちでもいいけどさー( ̄3 ̄)」
うん、まぁテレビもあるしね。ちーには関係ない話になっちゃうから、留守番でもいいよ。ちーもいろいろ自分でやりたいこともあるもんね、勝手に決めちゃってごめんね。

しかし、しばらくすると
「やっぱり行こうかな~( ̄3 ̄)」
え?
「だって不審者とかいたら危ないしー( ̄3 ̄)」
素直に寂しいって言えばいいのに…
(^^;もう!かわいいんだから!!!


でも、ちーもだいぶ自分の都合を考えるようになりました。
今度から少し気をつけなければ…。
コメント

灯台もと暗し

2018-08-29 23:32:48 | ちー
帰省しまして…休み中は、おばあちゃんたちにはお世話になりましたm(_ _)m

で、さっそく紛失していたちーの宿題を探しましたが…
水槽のそばの床にずっと空き箱(子供らの宝箱?)があるのですが、その上に置いてありました。
お母さんとしては、そこは最初に探したのでは?と思って見もしなかったのですが…いや~灯台もと暗しです(^^;

宿題は、ちーが頑張って今日ぜんぶ終わらせました。
明日からは、めいも含めて自由研究の絵を描きます。
コメント

楽しみ…らしい

2018-07-12 23:29:42 | ちー
ちーが何かにつけて
「もうすぐ夏休みだー!」
と嬉しそうに言います。

うん、まだ一週間以上あるよ。
そして今から浮かれて普段の生活をおろそかにするのは止めてくださいw

気持ちはわかるけどねー。
もうちょっと頑張ろう!
コメント