2丁目ソフトボール通信

ソフトボール通信web版

2009ナイターリーグ第1戦

2009-04-22 | Weblog


                4/19 アートヒルズ戦
初回は互角、しかし結果は記録的大敗・・
                                                                                      
2 丁 目    │5 │0 │0 │0 │0 │   5                                  
アートヒルズ │6 │8 │2 │4 │13│33
 

                               
 さあ今年もナイターが開幕しました!3月の藤本杯は、新ユニフォーム初戦を白星で飾るなど、よい発進ができました。それに引き続いて今夜のナイターでも勢いづきたいところです。
 初回、今シーズンナイターで2丁目最初の打席に入ったのは藤田。本人も記憶にないと言われる1番バッターで、これまた記憶にないというセーフティーバントを見事に決めて、また一つ“伝説”を作ってさいさきの良いスタート!さらに3番に入ったニューフェイス山下が初打席で初安打で満塁!その後、宮地のライト前ヒット、斉藤・大野のきっちり送りバントに加えて相手守備エラーも続いていきなりの5点先取。なかなかいい雰囲気でスタートしました。
 しかしその安心感もここまで。その裏あっさり逆転されると、あとは坂道を転がり落ちるように全てが悪い方に一転してしてしまいました。「打たれる」⇔「守備が乱れる」の繰り返しで毎回失点の33点。75分の試合時間の約8割が守備時間でした。その長~い時間をひたすら投げ抜いたエース古沢にはただただ頭が下がるやら申し訳ないやら・・
 反省会でも出ましたが、今日は朝から練習し過ぎました・・。日曜の割に戦力が相当ダウン。しかし今日の収穫はとにかく二人の新戦力の加入と活躍。(「今日のような試合はめったにありません。これに懲りず末永くお願いします!」)

新戦力紹介
19蜂屋 翼さん(S58生)
   クロキ横の明治牛乳にお勤めで自宅は須恵だそうです。ほんの数年前までは“ 高校球児”だったというだけあってとにかく動きが俊敏の好青年です。
17山下 茂法さん(S43生)
    朝練で衝撃の長打力を披露。いきなりのナイターでもセンターを難なくこなす2丁目の救世主。体育部副部長としてもよろしくお願いします。
 
  次は4月26日(日)青葉団地戦です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 09 藤本あきのり杯 | トップ | 09ナイターリーグ第2戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事