洋画家 吉田緑 ーWeb Photo Diaryー

日常の出来事、目にする花々の私感、様々のことを徒然に・・・

個展の案内(高知大丸)

2008年06月01日 | 展覧会
川越の個展が終わったばかりなのですが、今度は高知大丸です。
ちょっと会期が近かったので、忙しかったですが。。
第4回になるのですが、今回初めて行きます。
土曜日の午後だけですが出席します。
もちろん高知に行くのは初めてです。

実は次の日に高知県安芸郡北川村の「モネの庭」に行きます。
モネの庭といえばフランスのジヴェルニーですが、
モネ好きの日本人は、全国各地にモネの庭を造っています。
もっとも本当はその逆でモネが日本好きで、日本の庭をジヴェルニーに再現したわけなんですが。。
でもモネの庭の太鼓橋は、最初からジヴェルニーにあったような錯覚を起こします。

京都にも比叡山山頂に「ガーデンミュージアム」というのがあり、私もフランスに行った気分で「モネの庭」を描いていますが。。
他には浜名湖花博のときにもありましたが、今はどんな風になっているかわかりませんが・・

 

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ピュア)
2008-08-23 11:24:37
ミドさん ピュアのブログに訪問ありがとうございます。
ご主人様のブログとあわせて5箇所お訪ねしてみました。
どれも素敵なページばかりですね。
『空からのlove letter』もミドさんのブログなのでしょうか?
ヤフーのほうが更新頻度が高いようですけれど。
詩も好きなので、空から・・・のほうにも
コメントさせていただこうと思うのですが・・・。
返信する
コメントありがとうございます(*^。^*) (ミド)
2008-08-23 18:26:13
『空からのlove letter』は私のブログではありません^^;
最近行ってなかったのですが、素敵な詩のブログでしょ?!
あんな詩が書けたらいいのですが^^;
気に入ってちょっとブックマークにいれてしまって、紛らわしかってごめんなさい。
返信する
雨です。 (ピュア)
2008-08-25 12:24:35
ミドさん こんにちは。
いえいえ、いろんなブログを知る機会でもあります。
そのうちに私もお訪ねさせていただこうと思います。
雨の週明けになりました。
蒼い空は大好きですけど、静かな雨も嫌いじゃない。
今週ものんびりがんばりましょ^^
返信する
Unknown (ミド)
2008-08-25 23:46:34
ピュアさん こんばんは。。
今日は雨でしたが、ピュアさんのこころは
晴れでしたね。
明日からも心穏やかな日が訪れますように。。
素敵な夢を。。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。