洋画家 吉田緑 ーWeb Photo Diaryー

日常の出来事、目にする花々の私感、様々のことを徒然に・・・

yahooオークションの「真作保証」?

2009年06月02日 | 絵について
『真作保証 吉田緑 6号薔薇代表作サイト掲載作 東武百貨店個展画家』なるタイトルがまだ残っていますが・・

今は売れてしまってアクセスできないようですが、たまたま1ヶ月か2ヶ月前に「吉田緑」で検索したら、yahooオークションに私の?作品が登場していました。
全く見覚えのない作品です!


「真作保証」というのは、どういうことなのでしょうか?

そのときすぐに「Yahoo!オークションへの連絡」で報告しましたが、どうなんでしょうか?

オークションのトラブルはよくあるようで、私は利用したこともなく、今後も利用することはないと思いますが・・
もし今後「私の絵」なるものが出回ったとしたら、私に問い合わせてくださることをお勧めします。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真のフラッシュ | TOP | 「真作保証」について »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な絵 (ここみ)
2009-06-04 05:46:14
自分の知らない所で、そんな事があるんですね。
ネットの世界は怖いですよね
本人がしらぬまに
流れていく
騙される人もいるんだからね
気をつけないといけませんね
でも素敵な絵ですね
家にこんな絵が飾られてたら
部屋が明るくなるでしょうね^^
返信する
ここみさんへ (ミド)
2009-06-05 21:58:55
コメントありがとうございます。
ネットはもう身近な存在で、ふとこのような怖いことを忘れていますが・・
気をつけたいものですね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。