緑丘中学校のお知らせ

緑丘中学校お知らせ用ブログです

3月25日の登校日のようす

2020年03月30日 08時30分23秒 | 日記

3月25日(水)登校日を実施しました。

3週間ぶりに全校生徒が登校し、放送集会の後学活を行いました。

校長先生から全校生徒に向けてお話がありました。

まだまだ全国的に感染拡大が続いています。決して油断せず、最大限の予防策を講じて下さい。

放送集会の後、各学級で通知表を手渡しました。

通知表を渡した後、少しの時間でしたが、クラスメイトと語り合う時間もつくれました。

同時に廊下では、個別面談を実施しました。限られた時間でしたが、休み中の生活について

不安なことがないか、進級に当たって困っていることがないかなど、ひとりひとり話を

聞くことが出来ました。

 

3週間ほとんど外出せず、昼夜逆転気味の生活を送っている人がいたりして心配な面も

あります。このまま春休みに突入しますが、クラブ活動も離任式も実施することが出来ません。

春休み中、みなさんが元気に過ごしてくれることを祈るばかりです。

 

保護者・地域の皆様、1年間、本校教育活動にご理解・ご協力いただき誠にありがとうございました。

教職員一同心より感謝申し上げます。

来年度も引き続きよろしくお願いいたします。

 


最新の画像もっと見る