緑丘中学校のお知らせ

緑丘中学校お知らせ用ブログです

薬物乱用教室&キッズサポートスクール

2019年07月09日 13時41分56秒 | 日記

7月3日(水)5限目に2年生対象に薬物乱用防止教室が開催されました。

モーリ薬局 山本先生  なごみ薬局 小林先生  おふたりの薬剤師の先生にお越しいただき

会議室で講義をしていただきました。プレゼンテーションソフトを使ってわかりやすく説明して

いただきました。

 

7月9日(月)3限目に1年生対象にキッズサポートスクールが開催されました。

県警本部 生活安全課 少年課 少年サポートセンターから 3名の講師の先生にお越しいただき

講義をしていただきました。

紙芝居や寸劇風にいじめや暴力について説明してくださいました。

 

薬物乱用もいじめも 人として絶対にしてはいけないことです。

そのことは、中学生ならば皆知っていることです。

しかし、あらためて話を聞くといろいろな発見があります。

どちらも 自分に関係ない とか 自分は大丈夫とか 聞く耳を持たないより

ひょっとすると 自分も巻き込まれるかも とか 聴いておけば役に立つかも

という視点で 講義を受けると 知識が 自分の身につくと思います。

 

2学年とも真剣に聴けていたように思います。

講師の先生方ありがとうございました。


最新の画像もっと見る