子供、いらない

はりょ。少子化問題とは関係ありません。
カウンタが345678やその付近の方はベースノートに書き込んでね。

スパムサイト、いらない

2005-08-19 01:47:47 | junk.test.body
世の中にはサイトの宣伝のためだけにスパムトラックバックを送信してくる「スパムトラックバックサイト」というものがある。
こんな「スパムサイト」からのトラックバックは、中身を読まずに(トラックバック先を開かずに)削除しちゃいましょう。全てはあなたのブログの読者を守るためです。

ということで、今までにスパムトラックバックを送ってきた中島かつを認定の「スパムサイト」一覧は、以下の通り。

サイト名ドメイン受信日時
(記事)
特色・その他
日刊カタログx-wog.net2005/05/10 06:13:25
2005/05/13 09:46:30
2005/05/15 06:42:36
偽装工作しており非常に悪質。
TB受信時には関連性偽装のための「紹介記事へのリンク」があるが、順次スパムTB送信しているので数時間~数日で偽装リンクはなくなる。
キーワードにマッチした記事にスパムTB送信。
キーワードは「スパム」、「時計」、「アマゾン」など多数。
アフィリエイトのみサイト。
キーワードサーチwww.keys-keys.com,
k506.keys-keys.com
など
2005/05/10 21:20:39偽装工作しており非常に悪質。
関連性偽装のためにキーワードにマッチした新着記事へのリンクを「ランキング」と偽って表示しているが、新着記事へのリンクなので数分~数時間で偽装リンクはなくなる。
キーワードにマッチした記事にスパムTB送信。
キーワードは「ミュージックステーション」など多数。
アフィリエイトのみサイト。
セキュリティ日記security.sakura.ne.jp2005/05/09 05:37:19偽装工作しており悪質。
ドメインこそsecurity.sakura.ne.jpでありセキュリティ対策サイトのように見せかけているが、サクラインターネットのセキュリティ部門とは無関係。
キーワードにマッチした記事にスパムTB送信。
キーワードは「フラッシュ」。
アフィリエイトのみサイト。
hernya.com.ruhernya.com.ru2005/06/08 15:24:57記事のtrackback:pingを機械的に拾ってスパムTB送信。
目的不明。
誕生日ブログblog.livedoor.jp/
happy_birthday_to_you
2005/05/12 00:15:06キーワードにマッチした記事にスパムTB送信。
キーワードは「奥田民夫」。
アフィリエイト目的。
BLOGSICblog.livedoor.jp/
watakapanda
2005/06/09 04:03:50キーワードにマッチした記事にスパムTB送信。
キーワードは「へその緒」。
アフィリエイト目的。
カツユキ帝国blog.livedoor.jp/
katsu0510
2005/05/07 10:41:38キーワードにマッチした記事にスパムTB送信。
キーワードは「木村カエラ」。
アフィリエイト目的。

もちろん、上記「スパムサイト」以外からもいらないトラックバックは受信しています。しかし、1回や2回じゃなく定常的にスパムトラックバックを送信しているとみなしたサイトのみを計上しました。
なお、スパムサイトに関して何か情報をお持ちでしたら、教えてください。また、違うよ~んという情報もあったら、教えてください。
# あくまで主観ですから、間違いもあるでしょう

番外編です。スパムコメントをボコボコ残していたサイトです。

サイト名ドメイン受信先特色・その他
みんなのプロフィールprofile.zmapple.com/
cgi-bin/profile.cgi,
www.yk.rim.or.jp/
~for-ac/
など
スパムコメント多くのブログにスパムコメントするだけではなく、類似スパムも大量発信している他、profile.zmapple.comをNGワードに設定されてコメントが書き込めないためか異なるURLからJavaScript + IFRAMEでprofile.zmapple.comにジャンプさせる偽装工作までしており非常に悪質。
「BESTブログランキング」と同じところが運営している。
こんなスパムを使うところに登録したところでブログ読者なんて増えやしないので、やめとけば?
BESTブログランキングbestblogrank.zmapple.comスパムコメント多くのブログにスパムコメントするだけではなく、類似スパムも大量発信しており非常に悪質。
「みんなのプロフィール」と同じところが運営している。
こんなスパムを使うところに登録したところでブログ読者なんて増えやしないので、やめとけば?
あなたにピッタリの【無料女性紹介所。】s3.artemisweb.jp/
pittari
スパムコメントAdblockされまくり。
「はじめまして☆この診断面白いからやってみて♪」と書いてあるが、ロクデモないSCRIPT、IFRAME、IMGのみ
まぁ行くだけ損なので、サクッと削除でしょ。
アドレッセンス
(Adolescence)
love-tear.cxスパムコメントコメントには「噂によると結構すごいらしいですよ。」とか「実は自分もつい最近始めたんですけど、やっぱり本当でした。 」とある。そうかぁ「噂通りの酷いサイト」ってことか(わは)。
しかし何でクリスマス島(.cx)ドメインなの?まっとうなサイトならjpドメインでやりなさいって、(有)ベスト・タイアップの山下香穂さん(いつまで33歳なの)。
メイク・ラブ
(MAKE-UP LOVE.Co)
makeuplove.muvc.netスパムコメントコメントには「最近急成長したみたいですよ!期待できます。」などと書いてあり、サイトには「個人情報の取扱い・保護・管理に徹底した姿勢で取り組んでおります。」などと大嘘が書いてある。
PERFECTIONperfection.muvc.netスパムコメントコメントには「愛を売る?!→リッチマンに大変身!!」などと書いてあります。まぁ「売春サイト」であり、まさに「完璧なスパムサイト」なんですね。
因みにサポートはinfo@perfection.cxって、またクリスマス島ドメインかいな。

取り敢えずいえることは、スパムコメントを残すような「姿勢」のサイトは個人情報も同じ「姿勢」でしか扱わないので、こんなところに登録するのは自殺行為ということでしょうか。

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スパムだったのね・・・ (ちゃくれ)
2005-07-05 15:38:26
 こんにちは。

 数日前に「みんなのプロフィール」という所からコメントが来ました。よく知らないし、そのままにしていたら・・・スパムだったんですね?・・・

昨夜、スタッフブログの中にあるコメントで知りました。で、ここを見て決定的!

・・・・削除です。



 トラックバックは、受け付けないにしているので、とりあえず安心?(よく分からないし、怖いので・・・)

 かつをさんの所では、勉強になることが多くて感謝しています。
まぁ (かつを)
2005-07-06 00:38:29
あくまで「中島かつを認定」だけどね。
こんにちは。 (Ken)
2005-07-07 09:41:21
アフィリエイト(affiliate)とアソシエイト(assosiate)が混ざってないですか?
訂正。 (Ken)
2005-07-07 09:43:37
アソシエイト(associate)でした。
混ざってますが (かつを)
2005-07-07 10:00:37
提携させるのか、提携するのか、という違いなので、まあどっちでもいいかなと思って。



でも、アフィリエイトとアソシエイトが混ざってるくらいなら可愛いもんですが、アフィリシエイトって何なんだ…。

それは直そう…。
来ました!新スパム (京女)
2005-08-17 23:44:51
かつをさんのリストには載っていないスパムが先日来てました。絵本の記事を書いているのに、なぜか結婚紹介所のトラックバック。「あなたにぴったりの…」ではありませんでした。即効、削除したので名前もURLも覚えていません。(すみません、参考にならなくて)

で、gooのスッタフに連絡しようと思い、何度も投稿しようとチャレンジしましたが、エラーばかり出てくるので諦めました。なんで、あのページエラーばかりなのでしょうね。

いらっしゃぁぃ (かつを)
2005-08-18 00:06:35
ん~、残念>消しちゃった(をぃ)

まぁ、不快なものを残しておく必要はないので、削除が正解でしょう。



俺もあったけど「スタッフに連絡」がうまくいかないときには、「よくある質問と回答」

https://help.goo.ne.jp/faq/category34.html

のところにある「お問い合わせ」または「メールで質問」からメールフォームにいけるので、そっちで問い合わせても大丈夫です。



それ(メールフォーム)とおなじことを入力項目を減らして簡単に送ってもらう目的なので>スタッフに連絡
ありがとうございます。 (京女)
2005-08-18 03:46:38
さっそく、メールで質問で質問してみます。

参考になりました。

また、きました! (京女)
2005-08-19 11:12:52
こんちは。また、スパムコメントが来ました。児童虐待の記事なのに、なぜ?女性紹介? 削除っ!と思ったのですが、かつをさんにまず報告します。リストに加えて下さい。悪質です。



以下、コピペ。。。

Adolescence (Adolescence) 2005-08-19 10:15:36



こんにちは。

すいません、ちょっと聞きたいんですけど、この人ってご存知ですよね?

→love-tear.cx/

噂によると結構すごいらしいですよ。意外でした。

実は自分もつい最近始めたんですけど、やっぱり本当でした。



※→以降にhttp//が入るのですが、私のコメントでクリックされないように省いています。





宜しくお願いします。
わざわざ、おこしいただいてありがとうございました。 (京女)
2005-08-19 14:27:03
私のブログへのコメントありがとうございました。

さて、スパムコメントをメールでお知らせするとのことでしたが、メールはいかようにすればよろしいですか?

メアドを教えていただきたいのですが…。

お知らせメール設定はオフにしていたので、今オンにしました。

なので、例のスパムコメントのメールはお送りできません。ごめんなさい。今後は、かつをさんにメールでお知らせするようにいたします。。。



コメントを投稿