子供、いらない

はりょ。少子化問題とは関係ありません。
カウンタが345678やその付近の方はベースノートに書き込んでね。

gooブログ、遂に30万ユーザ突破

2005-08-19 02:57:12 | Net
このところ毎週約6,100個のペースで増加していたgooブログですが、昨日遂に30万ブログを突破したようです。

ここ数ヶ月は、アクセスIP数、ページビュー、gooブログの全ブログ数をファイルに残していたのでちょっと掘り返してみたのですが、gooブログ数は指数的でも対数的でもなくコンスタントに約6,100個/週の増加なんですよね。

・ 2005/08/18(木) 300,910ブログ
・ 2005/08/17(水) 299,822ブログ
    :
・ 2005/05/18(水) 215,230ブログ (3ヶ月前)
    :
・ 2005/02/18(金) 133,656ブログ (6ヶ月前)

勿論、不活性ブログもいっぱいあると思うけど、削除されずに残っている数が30万とは恐れ入りましたよ。
これからも増加し続けるであろうブログ数に耐えられるように、頑張ってサーバ増強/システム改善をしていただくことを希望します。

Powered by gooブログ gooブログ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まただぁ (かつを)
2005-08-23 01:37:39
23時~01時の2時間くらいは、記事公開もコメント反映も非常に時間がかかる。

# 5~50分くらい



単にユーザ数増加のためなのか、日次バッチを変な時間帯に組み込んだのか。
返信する

コメントを投稿