赤影’sガレージ

初老のオヤジが趣味や家族との日常的な出来事を
備忘録として残し、後の楽しみにする為のブログ

度!離島キャンツーin岡山5

2023年05月26日 22時27分17秒 | おやじの趣味

今朝の天気は晴れ間と曇り空が拮抗している!


朝食はわかめ粥を食す!

今日は県中部を走ってみる予定で間もなく出発した!


淡々と走り津山城に到着するも開門前で門から入れなかったので遠望!


真庭市にある醍醐桜の看板に誘われて行ってみたが又兵衛桜の方が太くて枝振も立派なので桜の時期に来ることはないだろう。


新見市の羅生門はカルストの石灰岩が溶けてできたトンネル!
この奥にもいくつか同じようなのがあるみたいだが以前の台風で立ち入り禁止に〜


国道沿いの絹掛の滝に立ち寄ったが一昨年の車旅で行ってた(^^)


お昼は総社で親子丼を〜


総社市の鬼ノ城に立ち寄る!
戦国時代のいわゆるお城じゃなくて大和朝廷の時代に築城された古代山城ということだった!


今日もぽかぽか温泉でサッパリしてから買い出ししてテントに戻った。


今日はお好み焼きと大根おろしでお湯割りをしっかり飲む!

明日は日生港から離島に行く予定!

それではおやすみ~


本日の走行距離:244km

宿泊地:岡山県岡山市 虎口池キャンプ場