天に地に猫に

保護猫たちの紹介と家族探し。譲渡会のお知らせ。時々家の猫も登場します。

ちゅりな♡トラバサミで手を挟まれた子

2020-08-30 15:05:00 | 保護猫(ちゅりな)
ちゅりな
(2〜3歳の縞三毛の女の子)

7月下旬にセンターに傷病収容されていました。
トラバサミで右前脚を挟まれたということでした。

右手首のあたりから内側に曲がっています。

トラバサミなんて誰が何のために仕掛けたんだろう。
日本では全面禁止されているんじゃなかったかな。販売も規制されているはず…
千葉には無差別攻撃も同然のこんな罠を仕掛ける人間がいるということ。
この子が保護されたのは四街道市、政令指定都市に隣接した市。住宅地も近い場所
避妊済み、耳カットなし、首輪の跡があるちゅりな
元飼い主は探してないの?
迷子情報も何もない。

とらばさみで挟まれた辺りは皮膚がなく、血が滲んで固まっていました。


外科の上手な先生を車で1時間半待ちました。

かわいい子です。

触ってよ。と催促します

あなた新顔ね。

ここが曲がっちゃってて、ちょっと不便だわ

まだあ?
傷口からは血が滲んでいます

はあーとため息つくくらい待ちました。

やっと診察

手が内側に曲がっているのは
橈骨神経が断裂していて、腱も切れているからでした。骨は折れてないそうです。

橈骨神経は治らないので、
まず傷口付近の化膿を治して、皮膚を再生するのに、時間がかかります。

その後、手首を外側に矯正して、右手を杖のようにして支えられるようになるかどうか。

手首が曲がったまま、床について歩いてたら、そこが炎症を起こし、断脚ということになりかねない。
ということで、しばらく入院して治療することになりました。

1週間後、面会に行くと、
相変わらずスリスリしてくれて
遊びたそう

首輪の跡があって、避妊済み
この子には家族がいたはずなのに

なでなですると嬉しそう

擦り寄ってきて写真撮れません

ちゅーるの差し入れに感激してくれました。
おいしいね
いっぱい持ってきたから、毎日もらってね

おいしいおいしい

食べ終わっても、ちゅーるの箱にスリスリして
もっとちょーだいアピールしていました。

体重3.5キロくらい。
まだ治療に時間がかかりますが、
この子を幸せにしてくれる家族を探してあげたいと思います。


お問合せはこちらから👇



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。