天に地に猫に

保護猫たちの紹介と家族探し。譲渡会のお知らせ。時々家の猫も登場します。

キジ白3兄弟(生後7週くらい)

2020-06-07 10:34:00 | 保護猫(せり、なずな、すずな)
キジ白3兄弟
4月生まれ(7週くらい)
男の子ばっかりになってきました。

保護名は
「せり」:キジ白
「すずな」:白キジ(ぶち)
「なずな」:白キジ(ハチワレ)

春の七草は1月のイメージだけど、
生まれ月の4月がそれぞれの旬の時期に入ってるのでいいかな〜と…娘が命名しました

「みいな」に続き性別不詳なお名前

【体重の記録】
せり :617g(6/6)→645g(6/7)
すずな:591g(6/6)→622g(6/7)
なずな:586g(6/6)→613g(6/7)


昨日はシャンプー&爪切りをしました。

せりくん
初めてのシャンプー

「無」になってました。

短めの尻尾を巻いてます。怖かったね
しあわせを呼ぶ鍵しっぽです。

綺麗になってさらにイケニャンになりました💕


すずなくん
今のところ、いちばんおとなしい子

頭のグレーは汚れかと思って、ゴシゴシ洗ったけど取れませんでした。
もしかしたら、頭の毛はグレーなのかも

お鼻にもグレーっぽいパターンがあリます。
どう変わっていくのか楽しみです。
この子もキレイなお顔✨

うさぎしっぽです。

左側には4つの模様

右はグレーっぽいところがあります。
(汚れじゃありませんでした。背中もゴシゴシしました。)


なずなくん
いちばん威嚇する子だけど、攻撃は全くなし。
脱力してました。

あまりにもおとなしいので、泡の帽子をかぶせてみました。
お鼻がすりむけてます。痛くはなさそうです。

3兄弟でいちばん長いしっぽです。

背中に大きい模様
右手の茶色っぽいのは汚れかと思いましたが、落ちませんでした。
男の子なのに茶色い毛?

左の肩のあたりにも模様があります。
ちょっと片寄ったハチワレにアイラインがかわいい💕

毛がふさふさになりました。


シャーするけど、ムースはすぐ食べます



絵になるボーイズ

カメラ目線…じゃなくて警戒してるんです

お母さんのしつけが良かったので、しっかり威嚇、警戒してます。

威嚇はするけど、おとなしい子たちです。
爪切りもシャンプーも上手にできました💮

隔離期間が過ぎたら、リビングに移して人間観察してもらいます。

家族募集はもう少し先です。


3匹一緒をご希望で、先住猫のいない千葉県在住の方がいらっしゃったら、お問合せください。

お問合せはこちらから👇

https://form1ssl.fc2.com/form/?id=5d1350e325a6a36d



みいなは、

子猫の気配が気になって仕方ない様子

「おれもいるから❣️」


みいなへのお問合せが全くありません😿






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。