天に地に猫に

保護猫たちの紹介と家族探し。譲渡会のお知らせ。時々家の猫も登場します。

シロちゃんのナメクジ問題

2021-03-10 17:02:00 | お外猫(シロちゃん)
かわいいかわいいシロちゃん

シロちゃんって呼ぶと
おうちからひょっこり顔を出して
甘え鳴きしながら駆け寄ってきます。

おうちにいない時も
重そうなお腹を揺らして
うにゃにゃにゃにゃって言いながら
走ってきます

どんどん近づいてきます

じっとしてくれないので
うまく撮れません

とうとう膝の下から出てきた〜

スマホにほぼ接触

こわいんですけど…


そんなシロちゃんのお水に

あの

例の

私の嫌いなナメクジが…💦

ああ、とうとうきてしまったか

虫の季節が…


特にナメクジが嫌いなわけではなくて

実は…土も草も木も花も虫も全部苦手💦


毎日、シロちゃんのお水やカイロを換えるために

シロちゃんのおうちのまわりの草や蔓をよけて

交換した後は再び草や蔓を集めて隠す…

これが一番苦痛

手はかぶれるし、虫が出てくるかもしれない


なのに今朝、
シロちゃんのお水のお皿に
大きいナメクジと1センチもないナメクジが何匹もいた。

同じ生き物だからと慈しむ心があればいいのだけど

残念なことに全くない💧


それより
ナメクジが入ったお水をシロちゃんは飲んでるのかな😱


で、調べた

「ナメクジは銅が嫌い」らしい

そうなのか

鉢植えとかは銅線を巻いたりするらしい


で、探した

あった❗️
インド製で外側が銅製で内側がステンレスのカレー入れるやつ?
えーと¥3280
高っ

インドって銅の文化なのかな

で、さらに探す

メルカリで未使用品…
あったあった
2個で¥3800送料込
即買い


…………

( ;  ; )

買い方がわからない…💦


で、娘に買ってもらった。
時々役に立つ娘

早く来ないかな〜

シロちゃんのお水のお皿が
100均のお皿から
¥1900の銅装飾皿にグレードアップする日も近い

よくよく考えたら、
¥1900のお皿なんて
人間用でも買ったことがない

そもそもお皿どころか服さえ買わないし

まあシロちゃんのためだからいいか
自分のためでもあるし
ナメクジが来ないようになってくれれば

でも
銅皿が来るまではナメクジに怯える日が続く


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cotobuki-h)
2021-03-10 23:24:31
ひゃー、ナメクジ😱
私のあげてる水はよくダンゴムシが浮いてます。
そろそろそういう季節なんですね〜😰
返信する
Unknown (micomo73)
2021-03-11 07:47:55
ダンゴムシ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ホント恐怖です😣
今朝は足がいっぱいある虫が浮いてました。怖すぎて直視できませんでした( ; ; )
シロちゃんと会ったのは10月下旬なので、虫の心配はあまりなかったんです。
今までは寒さが心配だったけど、これからは虫ですね。考えただけでユウウツです😞
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。