天に地に猫に

保護猫たちの紹介と家族探し。譲渡会のお知らせ。時々家の猫も登場します。

ちゅりな♡譲渡

2020-12-09 12:22:00 | 保護猫(ちゅりな)
【ちゅりな】
トライアルに行っていたちゅりな
正式譲渡となりました。

先住猫さんとの相性を見るために
4週間のトライアル

初日
優しいお姉さんのお部屋でトライアルスタート

初日からリラックス💕


5日目
おうちを探検
くつろいじゃってます


トライアル1週間
先住猫さんとご対面
8歳の先住猫さんのレオンくん、とても可愛くて若々しいクリームのお兄さんです。
最初は警戒していたけど
レオンくんがちゅりを気に入ってくれて、
あそぼ〜ってアピールしてくれたそうです。
意外にもちゅりはクールな感じだったそうで…

一緒におやつをもらったり

リビングでまったりしたり

おやつ待ちの訓練⁉️
すご〜い

いい表情
しあわせそう
自信たっぷりのお顔


トライアル3週間目で、正式に譲渡のお申し出をいただきました🎉🎉🎉

すっかり我が家
レオンくんともいい距離感


ホントによかった〜
ちゅりは、隙あらばお膝に乗ってくるそうです。
座っているとぴったりくっついてきたり、
かわいくて仕方ないって…


実はトライアル中、ず〜っとドキドキドキドキ
毎日、どうしてるか聞きたいのをグッと我慢
ちゅりの様子と写真を送ってもらえるのを待ってました。

成猫を譲渡するのは初めてだし、トライアルも初めてだったし…


そして…

譲渡契約に行ってまいりました

私を見て一瞬警戒して

それから近くに来て座ってたね

おひさしぶりの顔?
だれだっけの顔?


右手首の床につく部分も綺麗に毛が生えてました。
無理に着いたりしてないみたいで、タコもできていませんでした。

ちょっと爪が切りにくいって…😅
そうなんです。完全に内側に曲がって固まってるから、爪切りが難しいんです。

ちゅりの全てを受け止めてくれる里親様
契約で伺っている時も、
ちゅりを見て「かわいい…」って自然に言葉に出ていました。

子猫もかわいいけど、成猫でよかったと思います。
って言っていただけました。
本当に嬉しいです。

成猫の譲渡は難しい
傷病の子はさらにハードルが高い。

ちゅりを迎えてくださった里親様に本当に感謝です。

新しいお名前は「ちゅり」ちゃん
トライアル中にちゅりって呼んでたので、馴染んじゃったそうです。

人が大好きで甘ったれでおりこうなちゅり

人間が仕掛けたトラバサミで大怪我をして
痛くて辛い思いをいっぱいしたけど
それでも人を大好きでいてくれたちゅり

優しいご家族とイケにゃんレオンくんとの
幸せいっぱいな生活が始まりました。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azukarineko)
2020-12-09 23:14:42
ちゅりなちゃん、おめでとうございます🎊🎉😆👏

うちの元預かり、うたも片目が無く、なかなか里親さんが決まらずうちの子になった経緯があるので、ちゅりなちゃんのことも気になってました。

本当に心よりお祝い申し上げます😆👍

ちゅりなちゃん、末長くお幸せに🎵
返信する
Unknown (micomo73)
2020-12-10 12:06:40
いつもありがとうございます😊
治療せずにセンターに3週間もいたちゅりの画像を見て、後先考えずに思わず引き取ります。と言ってしまいましたが、譲渡できるのか不安でした。
保護はできても譲渡できないのが最近の傾向なので…

いい里親様に巡り会えてちゅりは本当に幸せだと思います♪

まだセンターにはたくさん成猫がいるんです。
保護猫用の離れを作りたいのですが、だれに頼めばいいのやら…
返信する
Unknown (azukarineko)
2020-12-10 15:10:39
こんにちは😄

しつこくすみません😣💦⤵️
離れですか…😓
保護しなければならない猫さんがたくさんいますよね😢
その子たちのため、必要なのですよね。

面倒でなければ、クラウドファンディングはどうでしょう?

お礼や報告などかなり面倒で大変みたいですが…

でも、離れが出来たら、センターやお外からたくさんの命を助けられるようになりますね😊👍

私も出来る事しか出来ないのですが、ひとつでも多くの命を助けたいです。

お互い、頑張りましょう🎵
返信する
Unknown (micomo73)
2020-12-10 17:29:15
@azukarineko いつもお気遣いありがとうございます😊
クラウドファンディングのお世話になる程の活動はしてませんので…
恥ずかしくてとてもできません💦

6畳くらいの小さいスペースでいいので保護ハウスが欲しいな〜と思って、知り合いの大工さんに見積もり頼んだら、200万でした。さすがに高すぎでしょ〜と思って
もう少し安く、猫のことがよくわかってるところにと思ってるんです。

うちの猫が猫嫌いなので、別棟があったらいいなと思ってるんです。

あと最近、近所に現れた子にごはんあげてるんですけど、いつも草むらにいて、居場所がないみたいなんです。これから寒くなるし、保護したいけど、6キロはありそうな男の子なので、家に入れたらうちの猫が震え上がるのでそれはムリ…ということで、すぐにでも猫ハウスを作りたいと思ってるんです。
でもどこに頼んでいいのかわからなくて…
という感じです。
ぐずぐずしてるうちに寒くなってしまいました。
返信する
Unknown (azukarineko)
2020-12-10 17:45:15
なるほど、そういうことですか🤔

六畳でしたら、ちゃんと窓やドアが付いていて、後付けでエアコンなども付けられる小屋がありますが。

住める小屋、大型格納庫などの検索で出てきます。

それでしたら、三十万円くらいからありますし、設置費もそれほどではありません。

よく、お子さんの勉強部屋やお父さんの趣味の部屋として人気なので、ホームセンターで御覧になってみては。
返信する
Unknown (micomo73)
2020-12-10 17:50:51
@azukarineko 設置、電気工事など含めるとその倍はいくと思うんです。
コンテナハウスは立地上の設置できないと言われました。
大工さんにいろいろ細かい注文したいんだけどなんか吹っかけられる感じもするし
プレハブみたいなのは味気ないし
悩んでます
返信する
Unknown (azukarineko)
2020-12-10 18:02:08
難しいのですね…😓

あれこれ勝手なことを申しました。
お許し下さい🙇💦

でも、理想のハウスが出来ることを祈ってます🙏💕
返信する
Unknown (micomo73)
2020-12-10 18:16:25
@azukarineko いつもありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。