美きえの部屋・・・2008~

日々の何気ない出来事などを綴っています。

三味線ライブ・・・

2014-07-26 14:31:00 | ライフワーク・邦楽
今、ライブハウスchito-shanで行われた 『monochoro』のライブから
帰ってきました。




招待券をいただいたので もともと この方たちを知っていたわけではないのですが
ユーチューブで予習してから行きました。


この方たちも仰ってましたが 津軽三味線を弾きますが 民謡は
弾かないそうです。

確かに アンコールの時に 十三の砂山を弾いただけで オリジナル曲や
映画音楽などメインのようです。


こんな言い方が良いのか悪いのか わかりませんが 『三味線版ゴンチチ』
と 夫に伝えると どういう感じかわかる~~と言ってました。


今回のライブ後に しばらく お二人での活動を休止されるようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族の食事と我が家の定番・・・ | トップ | 土用の丑の日・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライフワーク・邦楽」カテゴリの最新記事