美きえの部屋・・・2008~

日々の何気ない出来事などを綴っています。

マイナポイント・・・

2020-07-31 07:55:00 | プライベート
今 テレビなどでも マイナポイントのCMをしているので
登録の仕方・・難しくないのかな~~と 試してみました。



まずはマイナアプリのダウンロードをしました。


https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.go.soumu.mkpf.mkpfmypage&hl=ja


そして 手順通りにやってみますが 指示されたことが
どういうことを意味しているのかが わからない時が
私たちの世代では あるんじゃないでしょうか?


そこで 息子に聞くと サクサクと 操作します。

息子が操作しても 認識してくれなかったりして それでも 何回も
操作するうちに 次に進めるみたいで 私に スマホを返してきますが
それでも また次の瞬間 認識されない・・みたいになり 再び
息子に聞くと 息子の頭から 『面倒くさいな~~』という
吹き出しが 見えてます(笑)


それでも 更に ダメ押しで 聞きます。


そこで やっと 予約までたどり着きましたが 次に申し込みの
手続きです。


そこからも 先ほどの息子のやり方を 何度も何度もやってみますが
認識しません。


そのうちに パスワードも 何度も入力すると ロックが掛かって
しまうのではないか・・と 心配しながら。。


・・で 30分以上も同じ操作をして ダメで また 20分ほど
時間を空けて 操作してみて ダメで 昨日は 終わりました。


そして 今朝 6時半ごろ 再び 4~5回 操作してみると
やっと 申し込みが出来ました。


普通だったら 数回操作してダメなら あきらめてしまいますが
息子を見ていて しつこくやってみた結果です。


息子の世代の人間が居なかったら 私達は スマホやPCも
使えないんだな~~と。。


今度は 夫のマイナポイン予約 申し込み・・頑張ってみます。


https://service.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/campaign/dpay_mynapoint/



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の食事・・・ | トップ | おやつのいくさ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート」カテゴリの最新記事