美きえの部屋・・・2008~

日々の何気ない出来事などを綴っています。

第56回浜松町かもめ亭・・・

2012-06-26 15:04:00 | 落語他
昨日は この度二つ目になられた立川こはるさんのお祝いの会
でもありました。



番組

饅頭怖い     瀧川 鯉○
湯屋番      立川 こはる
百川       三遊亭 円橘

中入り

義眼       立川 龍志
小言幸兵衛    古今亭 菊志ん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かもめ亭が始まって以来 約5年彼女を見てきましたが 
とにかく 貪欲とも思えるほどの努力をしていたように感じます。

私が言うのもおこがましいですが 本当に素敵な高座を
務められていました。
ですから もっと早くても良いかな~くらいですが それは
其々の門下のお考えがあって この6月よりという事になったようです。

こはるさんの黒紋付に袴姿をご覧ください。



立派でしょ!


そして 今回より前座さんが変るのですが 毎回専属になるかどうかは
未定のようですが 昨日は 瀧川鯉昇師匠の門下の 瀧川鯉○さんが
前座を務められました。



大御所のお師匠さまは タイミングもあって なかなか お写真を
お願いし難く 前回お目にかかった時は 言いそびれてしまったので
昨日は お願いしましたら 快く引き受けて下さいました\(^0^)/






昨日は こはるさんと菊志ん師匠から手拭を戴きました。
また 後日アップしますね~~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHKスペシャル・・・ | トップ | 消費税増税・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

落語他」カテゴリの最新記事