美きえの部屋・・・2008~

日々の何気ない出来事などを綴っています。

ついつい⑥・・・

2011-05-04 08:03:00 | 面白グッズ
子供の日にちなんでもう一つだけ。。

『さぼてん』というとんかつのお店から 期間限定で販売
されていたイワシメンチです。
    ↓


お店の人にはポン酢で食べるのを薦められましたが わが家では
大根おろし&そばつゆストレートでいただきました。
『とと』fish・・という感じが 可愛いです。


そして 目にも楽しい『こいのぼり寿司』です。
    ↓


パンは無理だけど このお寿司なら私でも何とかなりそうです。
ゆで卵・サーモン・ホタテ貝なら うちの家族たちも大好物だし
ちょっと頑張ってみま~~す(^_-)☆

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついつい⑤・・・ | トップ | お知らせ・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (迷也)
2011-05-04 16:22:50
両方とも可愛らしいですね(^^!
イワシのメンチというとツミレを思い出しますけど
コロッケにするというのは珍しいんじゃないですか?
魚を油で揚げるとDHAが溶けて無くなると聞いたことがありますけど。。
美味しければ良しとしましょう♪
返信する
Unknown (美きえ)
2011-05-05 12:53:24
迷也さま♪
おっしゃる通り つみれみたいな感じなので ソースより
しょう油系の方が合っていました(^-^)v

DHAは熱を加えるとダメなんですか。。
となると マグロの赤身の刺身が優等生かしら。。
とにかく お刺身系が大好きで 青魚も身体に良いと思い食べていましたが
長男は そのせいか健康診断で『プリン体』のものを
少し控えなくちゃいけなくなりました。
身体に良いからと思っていましたが バランス感覚が必要なんですね(^^;;)
返信する

コメントを投稿

面白グッズ」カテゴリの最新記事