美きえの部屋・・・2008~

日々の何気ない出来事などを綴っています。

気になる事・・・

2011-09-08 09:08:00 | ノンジャンル
3日ほど前 民主党が事業仕分けで「凍結」となった 埼玉県
朝霞市の国家公務員宿舎の建設事業が再開された・・という
ニュースを見ました。

http://www.j-cast.com/2011/09/01106054.html

またまたM主党・・やっちゃいましたね!!
誰もが M主党に期待したにも関わらず 後になって それも 
広く国民の知らないところで どんどん復活しているらしいのです。
パフォーマンス以外の何物でもなくなってしまいます(-_-;)

かと思うと『財務省の復興増税3案』が判明したと報道していました。

http://news.livedoor.com/article/detail/5844102/

『復興』という名のもとに 増税路線になっていますが 私自身は『日本国』が
この先大丈夫なの?という所に とても関心があります。
増税も致し方ないと思いますし 出来る限り納税したいと思いますが。。。

必ず メディアで 皆さんが発言するのは 低所得者や被災者にとっての
消費税増税の負担の事です。
でも どんな税金でも 上げる・・と言っておきながら 実は特例措置が
あるとか 所得税を取っておきながら 減税措置があったり・・と 
何かしら 免除する制度があるらしいのです。

確かに 低所得の方は大変かもしれませんが 私たちは常日頃 政治家に対して
無駄をなくせ! と厳しく言っていますよね!
ですから 私たち国民も無駄にしない・・例えば 安いからと言って
買い込んで腐らせる・・的な事をやめて 本当に必要なものだけを購入し 
無駄なく使い切る的な思考が必要だと思います。

本当にお困りの方もいれば 困ったふりをしている方もいる・・・
ずるい人が得をするような社会のあり方が 一番気になります。


何はともあれ 議員宿舎の件は 絶対にストップさせてもらいたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今時の高齢者・・・ | トップ | やはりプロはすごい!・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事