美きえの部屋・・・2008~

日々の何気ない出来事などを綴っています。

ジャガッポックルとジャガビー・・・

2011-09-16 09:24:00 | グルメ
元々 北海道に住む義弟におみやげとしてもらったのが
ジャガポックルとの出会いですが なかなかその当時は
購入出来ず というより 義弟でさえも 1回に1箱・・
という感じで 何度もお店に足を運んでくれたようです。



でも 最近は少し買いやすくなったらしいですけど。。。

そして 昨年だったかな? たまたま次男がコンビニで
バイトをしていた時に ジャガビー(カップ型)を
購入して来て アレ? これジャガポックルに似ている~~
とそれ以来購入するようになりました。



今現在はスーパーでも売っているようになりました。

こんな箱型です。



形状を見ると ジャガポックルもジャガビーも同じようです。




ではどこが違うのでしょう?
聞くところによると ジャガポックルは『北海道限定』というだけ
あって 北海道産の材料を使って 手作り感を出しているのに対し
ジャガビーは 輸入ジャガイモを一部機械化された状態で
生産しているらしいです。

でも いつでも購入できて しかも味が2バージョンあるのは
嬉しいです\(^0^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海外のニュース(@_@;)・・・ | トップ | 間が悪い日・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事