美きえの部屋・・・2008~

日々の何気ない出来事などを綴っています。

お別れ・・・

2013-09-14 08:46:00 | ねこ・いぬ
6月の中旬から 食が細いな~と思っていたのですが 徐々に
食べられなくなるというか 食べる意欲が無くなって 私が
手を替え品を替え・・試行錯誤を重ねていました。

赤ちゃんを育てるように 4時間おきに 少しずつ食べさせて
何とか 回復してくれるように頑張っていたのですが 見る見るうちに
ガリガリになってしまいました。

長い間 ミーちゃんと過ごした事で かなり『猫ちゃん』の事が
わかったような気がします。

飼い猫でなくても 動物とは こういうものなんだ~~厳しいな~と。。

とにかく 自分の事が自分で出来なくなったとき 限りなく『死』に
近づくんですね!!

前にもブログに書きましたが 爪が引っ込まなくなったり 毛繕いを
しなくなったりというのは ある意味 動物としては とても危険な
領域にいるんだと思います。

だけど 1日でも長く生きていて欲しいと 色々お世話したので
ミーちゃんも頑張ってくれていたと思います。

本来は もう少し 早く逝ってしまったかもです。

でも とうとう力が尽きてしまったようです。

一昨日の夜に天国に旅立ちました。


亡くなる36時間前のミーちゃん



だるそうにしていますが でも まだ顔がはっきりとしていました。


そして 亡くなる9時間前のミーちゃん



トイレに行ったのですが その後 いつものミーちゃんの場所に
戻れずに トイレの近くに倒れ込んでしまいました。

涙を流している表情が悲しいです。



痛くなかったかな? 苦しくなかったかな?・・と心配
だったけど。。



眠っているような表情に ちょっとホッとしてます。



17年前・・まだ生まれて間もない頃のミーちゃんは こんな感じでした。 



ミーちゃん! 安らかに眠って下さいね~~(^人^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレンチトースト・・・ | トップ | 猫ちゃんの本・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ねこ・いぬ」カテゴリの最新記事