美きえの部屋・・・2008~

日々の何気ない出来事などを綴っています。

親として・・・

2008-08-11 11:17:46 | ノンジャンル
今朝のヤフーニュースでこんな記事を見かけました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080811-00000902-san-soci

子の立場で 親に対して気持の上で 反抗したりはあるけれど
殺意なんて思ったことがないので 正直、理解しがたいです。。

昨日 実父の納骨を済ませたのですが 確かに寝たきり
だったけど 1日でも長く生きていて欲しかった気持ちと 
父の尊厳を考えると どうだったんだろう?・・と
いう気持ちが交錯します。

でも 現代社会では 殺意を抱く子供もいるんだな~~と(-_-;)

私自身も 息子に対しては それなりに愛情を注いで
いるつもりでいますが 果して息子の心は??
今年の初めに行われた 評論家・芹沢俊介さんの講演会の詳細
     ↓
http://www.ohmynews.co.jp/news/20080113/19620


どこから このような社会になってしまったのか 難しい事は
わかりませんが でも 何年も何十年もかけてこういう風に
なってしまったのなら 今から始めても 結果が出るのは
ずっと先なのでしょう!
早く1歩を踏み出さないと・・という気がします(;-_-;)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 襲名・・・ | トップ | ☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulatio... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (迷也)
2008-08-11 22:21:29
難しい問題ですねぇ。。
そもそも殺意を抱くこと自体に悲しみを覚えます。。
自分が今あるのは親のお陰という思いにならないのかなぁ?
それぞれの家庭事情はあるにせよ、親を敬う気持ち…
それは人として持ち続けて欲しいと思います。
返信する
Unknown (美きえ)
2008-08-12 09:30:07
迷也さま♪
私達の年代からは 到底考えられない話ですよね!!

ただ 最近は 老いも若きも 我慢が出来ない・・というか
自分の思い通りにならないと 切れたりしますよね。。
『権利』と『義務』 『自由』の本来の意味など
間違っているんじゃないの?と思う事が多いですorz
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事