美きえの部屋・・・2008~

日々の何気ない出来事などを綴っています。

ゴールデンウィーク・・・

2011-04-30 14:13:00 | プライベート
・・は 恒例の大掃除ならぬ 中掃除をいつもしています。

今年は 花粉がいまだに多く飛んでいるのですが いつもですと
大体この時期には 収まってきて 寝具やカーテンなど大物洗いをします。

カーテンを外すとなると それに伴って窓拭きが必要なので
色々な道具を購入してみましたが。。。


ペットボトルにこれを付けて水を流しながらレール部分を洗い流します。
     ↓



でも これは ある程度ゴミを 吐き出してからが良さそうです。


編戸の掃除には これを使ってみましたが まあまあかな?
     ↓



仕上げに 雑巾で拭いてみると真っ黒になっていたので
完璧に綺麗になるとは言い切れません。


それで これは持っていないのですが これもちょっと試して
みたいと思っています。
     ↓




吐き出し窓でない所は 網戸を外せたので洗い流してみましたが
それは やっぱり一番綺麗になりました。
昨日 今日で窓拭きは完了です(^-^)v

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィーク・・・ | トップ | ついつい④・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート」カテゴリの最新記事