美きえの部屋・・・2008~

日々の何気ない出来事などを綴っています。

新年会・・・

2011-02-08 08:08:00 | ライフワーク・邦楽
わが家は 少人数ですし 派手な催しはあまりしませんが
初浚いとして新年会を 毎年開いています。



大きな会に所属していた方には ちょっと物足りなさも
感じるかもしれませんが 公共の施設を利用し 切磋琢磨する場
としても 懇親を深めるためにも 良い刺激になると
思っています。



今年も全員(入門半年位の方でも)が 弾き唄いを出来る様に
なりました\(^0^)/
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 干支のタオル・・・ | トップ | 生活保護費・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (迷也)
2011-02-09 21:16:02
美輝の会にも良さがあるのではないですか(^^!
少人数とはいっても番組もたくさんありますし
会主と生徒さんが協力して作りあげる舞台ですから
相互に学ぶことが多いのではと思います♪
ともあれ生徒さんには本番までの自主練習と健康管理に努めて欲しいですね(^^!
もちろん、美きえさんもですよ♪

番組の曲・・知っている曲が多いんですけど・・
紅葉の橋?いろは鶯?裏のせどや・・
これは知りませんね・・あちらでもアップされてないのでは?
返信する
Unknown (美きえ)
2011-02-09 23:19:02
迷也さま♪
ハイ・・自主練もそうですが それよりも 本番の日に 
皆さんが元気に顔を出してくれるのか・・そこが一番気になります。

紅葉の橋は・・・
http://sasakimikie.seesaa.net/article/23780008.html

裏のせどやは・・・
http://sasakimikie.seesaa.net/article/24562164.html

それから 字が小さくて見にくかったと思いますが 『いろは鳶』と言います。
これは 江戸の火消し・・め組などで有名ですが その いろは・・です。

近日中にアップしますので その折にお聞きくださいませね!!
返信する

コメントを投稿

ライフワーク・邦楽」カテゴリの最新記事