美きえの部屋・・・2008~

日々の何気ない出来事などを綴っています。

たつの会・・・

2023-06-29 08:42:31 | 邦楽・舞踊・歌舞伎
昨日は お友達の松本幸龍さんの舞踊会「たつの会 別会」に行って来ました。
 
 
午後1時から 開催されていましたが 私は 銀座のカルチャーが
ありましたし 一旦戻って その後も お稽古があったので 
伺ったのは 17時頃でした。
 
到着後は楽屋にご挨拶(幸龍さんのお嬢さんお二人)に 伺って 
その後はずっと 拝見していました。
 
 
私は 舞踊の事は良く解りませんが 第2部 最初の「操の松」で 
舞台の中ほどに 幸龍さんが登場した時の立ち姿がとにかく素敵でした。 
オーラ・・と云うのは こういうことかな・・?と思いました。
 
 
そして 最後の「其面影 二人椀久」は お家元との共演で 
以前に 「二人椀久」拝見した時は 幸龍さんは 椀久を踊って
いらしたけれど 松山役も 可愛らしくて 素敵でした~~。。
 
 
一度座ったら なかなか 動けなくて 知っている方にも 
ご挨拶せずに 帰って来てしまいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルシウム補給・・・ | トップ | 2日分のお弁当・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

邦楽・舞踊・歌舞伎」カテゴリの最新記事