少年日本史 〈謹んで震災のお見舞いを申し上げます。〉

未曾有の國難に遭遇して、能く國家を護持したるもの、それは實にかくの如き純粹の道義心でありました。

秋篠宮ご夫妻がいらしたのに座ったまま。また福島県民か

2011年04月07日 | この震災は国難だ

秋篠宮同妃両殿下がきょう、福島県から避難してきた約140人が生活する東京都江東区の東京ビッグサイトを行啓された。

↓なんと、こいつらは椅子に座ったまま出迎えている。目つきの悪い女もいる。

先日も、天皇、皇后両陛下がお見舞いに来られたのに、あぐらで迎えた奴らがおり、ここで取り上げた。

両陛下の前であぐらの男たち 避難所から叩き出せ!

「週刊新潮」にも取り上げられている。

福島県では皇室への尊敬や社会人としてのマナーを教えていないのだろうか。
天皇陛下や宮様がいらっしゃる場合は、入室される前に起立しておくのが常識だ。
仮に「座ったままで結構です」と言われたとしてもだ。
寝たきり老人じゃあるまいし。
中井ハマグリでさえ立っていたのだぞ。


最新の画像もっと見る