少年日本史 〈謹んで震災のお見舞いを申し上げます。〉

未曾有の國難に遭遇して、能く國家を護持したるもの、それは實にかくの如き純粹の道義心でありました。

両陛下の前であぐらの男たち 避難所から叩き出せ!

2011年03月31日 | この震災は国難だ
30日、東日本大震災の避難所となっている東京武道館での光景。
恐れ多くも天皇、皇后両陛下がお見舞いに来られたのに、あぐらで迎える。マスクも取らない。
有史以来、皇族の前でこのような不敬な態度を取ったのはお前たちだけだ!


 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-04-01 10:19:18
被災したことはお気の毒だとは思うが、だからと言って天皇陛下に拝謁する際のマナーや礼儀を欠いていいってことにはならないだろう。陛下はそのようなことを気になさるような御方ではないが、だからこそこちらから礼儀を守らねばならないのだ。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-04-01 13:25:07
不敬にもほどがあるし、それ以前に常識が無い!
本当に情けない。。
こいつらの代わりに陛下に謝罪したいくらいだ。
返信する
こいつら日本人か (Unknown)
2011-04-01 23:20:08
テレビでこの映像を見た時の衝撃はとてつもなかった。
こいつらの親は礼儀を教えなかったのか?
ある意味日教組の勝利だな。このような若者の量産を目的としているんだろ。
この写真の後のシーンでは天皇、皇后様が正座
しているのにこいつらと来たら、あぐらのまま
だったのでたまげました。 orz
返信する
全く同感です (佐藤健)
2011-04-02 09:11:38
 おはようございます。

 もはや言葉すら見つかりません。天皇陛下に対してよくもまぁあんな態度を…。強い憤りを覚えます。



返信する
Unknown (tango1gou)
2011-04-03 11:44:59
どうもこの二人はネパール人だったそうで、日本人はさすがにみな自発的に正座したらしい。
今朝の皇室番組の情報。
返信する
ナニ人でも関係なし (Unknown)
2011-04-04 03:46:23
仮にネパール人だったとしても、
マナーとして最低。

ネパールって、こないだまで王制でしょ。
しかも天皇陛下は世界でただ一人のエンペラー。
返信する
Unknown (大久保)
2011-04-05 17:48:00
このような若者を造りだしてしまった左翼による人間教育の荒廃、私はTBSの画像でこの場面をみましたが、TBSの悪意を感じました。報道分野をほぼ支配してしまっている左翼国家破壊主義者が、敢えて皇室を貶める映像を放映して自分達の左翼思想を一般人の脳裏に埋め込んでゆく操作であろうと。日本人として怒り心頭であると共に、人間としての礼節を欠いたこいつらの行為を両陛下にお詫びします。
返信する
御前 (大沢次郎)
2011-04-09 23:18:51
菅、仙石、枝野、岡田江田各氏のご意見を賜りたい。
返信する
ここはアホばかりですね (無知は恥)
2011-04-11 06:18:08
ネパールなどでは胡坐は不敬ではありません。仏教国ではむしろちゃんとした座り方です。
宮内庁からも陛下は無理に正座を強要しないように言われているとコメントがありました。
返信する
  ( )
2011-04-11 08:04:36
日教組がニタリと笑ってるの見ると反吐が出る
胡坐以上にマスクくらい外せよ
返信する