NIOKA+CHE+D=HAPPY!

[元G・Fs二岡さん+藤井兄弟&アブラーズ+ディズニー=HAPPY!]
☆無断転載禁止☆
★注意:ブログは引越済み★

8月12日 vs阪神 ++ 完封リレーで快勝! ++

2008-08-15 02:30:00 | GIANTS・二岡選手
北京五輪の放送、いろんな競技を見てしまいます。
アスリートの血と汗と涙・努力の結晶であるオリンピック。
メダルの色が何色であろうと、メダルが取れなくても、
アスリートのここ一番での頑張る姿は美しいですね。
そんな美しいスポーツの祭典の開幕式が・・・な・なんですってぇ~!
いいアイデアだなと感心した足跡花火はCGで、赤い服で可愛く唄ってた少女は
口パクだった
だなんて……!!なんじゃそりゃぁ~!!ちょっと幻滅。。

北京五輪中継が各局でやってるけど、巨人-阪神戦は放送(中継)するだろうと
思ってたのに、なかった。。なのでまたしてもラジオ観戦。
ABCフレッシュアップベースボール(@TBSラジオ)←系列違うのになぁ。w


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


8月12日<東京ドーム> ○巨人 7 - 0 阪神

阪神 0 0 0 0 0 0 0 0 0  = 0
巨人 2 0 0 0 0 0 5 0 × = 7

【勝】グライシンガー (22試合12勝6敗0S)
【S】---
【負】安藤 (16試合10勝6敗0S)

【本塁打】小笠原 (1回裏-22号-2ラン-安藤)
     ラミレス (7回裏-31号-3ラン-阿部)

☆スタメン☆
阪神 1-赤星(中) 2-平野恵(二) 3-鳥谷(遊) 4-金本(左) 5-林(右)
   6-葛城(一) 7-関本(三) 8-野口(捕) 9-安藤(投)
   [投手リレー:安藤→渡辺→江草→阿部→橋本健 / 捕手:野口]

巨人 1-鈴木尚(中) 2-木村拓(二) 3-小笠原(一) 4-ラミレス(左) 5-谷(右)
   6-二岡(三) 7-鶴岡(捕) 8-坂本(遊) 9-グライシンガー(投)
   [投手リレー:グライシンガー→山口→金刃 / 捕手:鶴岡]

◆今日の二岡◆
第1打席:センター前ヒット(1回-安藤)
第2打席:見逃し三振(4回-〃)
第3打席:サードゴロ(6回-〃)*安藤の足に当たってサードへ転がる
第4打席:サードゴロ(8回-橋本健)

4打席 4打数 1安打 .342

7度も先頭打者出塁も…昨夏準V広陵、2回戦で終戦(スポニチ 2008.8.12)

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*☆★☆
 広陵が2回戦で敗退しちゃいました。残念。。

 ラジオの解説だった元曲者元木さんのお話し。
 二岡に「サードは慣れてきた?」と聞いたら
 「打球も速いし、近いし、まだまだですよー」との返事。
 元木さんが現役当時サードを守ってて、ショートが二岡の時、
 二岡は「元木さん前に行って下さい!」と言ってたけど、
 「(元木→)行けない気持ちが分かっただろ!?w」
 「(二岡→)そうですね…スイマセン。。」という会話が
 あったそうで、今は、気付いたら自分の横に坂本が居ることが
 あるとか。。
 ちょこちょこエラーが出てしまう二岡さんですが、やっぱり
 サードは慣れるまで大変みたいですね。
 ってか、坂本の打撃が不振な間は、二岡さんをショートに
 戻したっていいのになぁ~と思うのはアタシだけでしょうか?
 守備変更で坂本が退いても、二岡はそのままだしなー…。
 今季はショート二岡が見れないのかっ!?
☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*☆★☆


※試合経過・詳細はスポーツ報知で → こちら☆
※試合結果・その他詳細はG公式で → こちら☆
※ハイライト実況音声はラジオ日本で → こちら☆

☆ヒーローインタビュー☆
-- 小笠原 --
いいホームランでしたね?
 先制点、非常に大事だと思ってて、ただボールに逆らわずにつなげようと
 思っていたんですけれど、うまく叩けてスタンドまで行ってくれて、
 本当に良かったです。

2連戦の初戦を勝ちました。
 非常に嬉しいんですけれども、まだまだ先がありますので
 これから気を引き締めていきたいと思います。

-- グライシンガー --
どんな気持ちでマウンドに上がったんですか?
 首位相手の大事な初戦でしたので気持ちも入ってましたし、
 自分だけじゃなく、打つほう守るほう、みんな気持ちが入って
 出来たと思います。

6連勝で12勝目。リーグ単独トップに立ちました。
 チームも好調で自分が投げるときに小笠原さん、ラミレスをはじめ
 みんなが点を取ってくれてたので、それに乗せられた部分もありますけれど、
 自分だけでなくチーム全体で今の調子を維持したいと思います。

-- 木村拓 --
いかがでしたか?
 なんとしても打ってやろうという気持ちと。
 はい。気持ちだけですね。

小笠原選手のホームランを呼ぶ出塁もありました。
 本当なんとか、3、4番にいい形でつなげば、なんとかしてくれるんでね。
 僕は塁に出るだけですね。はい。


※詳しいインタ内容はG公式へ→こちら☆

山口、攻守に貢献(スポーツ報知 2008.8.12)
グライシンガー6連勝!単独トップ12勝(スポーツ報知 2008.8.13)
巨人快勝!阪神の背中見えてきた(スポニチ 2008.8.12)
【巨人】小笠原が先制2ラン(nikkansports.com 2008.8.12)
【巨人】グライがハーラー単独トップ(nikkansports.com 2008.8.12)
巨人、投打に圧倒! 虎の背中見えた7G差!(SANSPO.COM 2008.8.12)
巨人・山口、バント&好救援で勝利に貢献(SANSPO.COM 2008.8.12)
巨人:本塁打攻勢で快勝 阪神は拙攻、今季初の5連敗(毎日新聞 2008.8.12)

☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★
 快勝!ガッツとラミちゃんの効果的なホームランのおかげですが、快勝!
 完封リレーできたのも気持ち良かったねー♪
☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★







↓阪神戦初戦を快勝し気持ちイイ人はポチっとな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿