NIOKA+CHE+D=HAPPY!

[元G・Fs二岡さん+藤井兄弟&アブラーズ+ディズニー=HAPPY!]
☆無断転載禁止☆
★注意:ブログは引越済み★

【オープン戦】対阪神・対オリックス【結果】

2010-03-11 02:23:23 | 日ハム・二岡選手
□■【 3月9日(火) 対阪神 in大阪 】■□
   ○日本ハム 4 - 3 阪神
※試合結果等詳細は日ハム公式サイトのスコアボード

高橋が下柳からOP戦第1号(日刊スポーツ 2010.03.09)
ケッペル、評価上々 ローテ当確(サンスポ 2010.03.09)
精彩欠く日本ハム・中田、4打数無安打(サンスポ 2010.03.09)


森本、開幕厳しく 2番左翼争い 村田、陽、二岡ら激戦(北海道新聞 2010.03.09)
 ↓(抜粋)
  開幕への準備が最終段階に入った日本ハムで、打線の「2番」と守備の「左翼」の適任者探しが
 焦点となっている。昨季「2番・左翼」でリーグ優勝に貢献した森本が、腰痛で、復帰のめどが
 立たないためで、オープン戦では村田らを日替わりで入れ、代役の模索を続けている。
  梨田監督は2番の人選の難しさを強調する。重視するポイントを「状態が良い時の森本を
 考えてくれれば分かると思う」と説明。犠打の確実性が高く、走者を進める右打ちができる。
 さらに俊足も併せ持つ2番打者像を求めている。
  7日までのオープン戦6試合で、スタメン2番には村田、陽が2試合、二岡、高口が
 1試合ずつ入った。やや目立つ結果を残しているのは村田。
 また、「2番」と「左翼」を切り離す起用も検討。二岡や高口のようなDH、
 内野手が2番を担えば村田、陽、中田ら左翼候補を下位に回す選択肢も生まれる。
  「2番・左翼」はほかにベテラン坪井も候補で、9日には俊足好守の紺田が1軍に合流する。


二岡さんはGでも2番の経験があって、バントも右打ちのヒッティングもOKですが!
ただ適性を見ていただくには、まだオープン戦に10日現在で2試合の5打席しか
立ってません。。今年は開幕日が早いから、調整するオープン戦試合日数が
少ないのよねぇ…ま、それはみんな同じなんだけど。
試合に数出て(打席に数立って)調子を上げていくタイプの二岡さんにとっては、
その調整する場(チャンス)が少ないのがもどかしいですよね。。

日本ハム紺田が開幕2番に名乗り(日刊スポーツ 2010.03.09)
日本ハム林、左ひじ順調に回復(日刊スポーツ 2010.03.09)



□■【 3月10日(水) 対オリックス in大阪 】■□
   ○日本ハム 6 - 0 オリックス
※試合結果等詳細は日ハム公式サイトのスコアボード

★今日の二岡★
オープン戦出場2試合目。スタメン2番DH
 第一打席:1アウトランナーなし
      セカンドファウルフライ(1回-山本)
 第二打席:1アウト2・1塁
      レフト前ヒット(3回-山本)
 第三打席:2アウト1塁
      セカンドフライ(4回-山本)
7回の打席で代打鶴岡と交代し、本日は3打席。

3回の打席はしっかりつなげて満塁にし、次の稲葉さんの1ゴロの間に1得点。
続く信二さんは2点タイムリー2ベースで3点目。いい形の先制得点でしたね!

高橋が2点二塁打、快音連発(日刊スポーツ 2010.03.10)
中田3三振「しょーもない」(日刊スポーツ 2010.03.10)
好機で凡退…日本ハム・中田は2軍で出直し(サンスポ 2010.03.10)




* * * * * *
 ↓ブツブツ独り言↓
* * * * * *
10日の京セラドーム大阪、行けばよかったな・・・と後悔。
ずっと行く予定にはしていたんだぁ。。
キャンプが始まって、情報は乏しいものの「二岡さんは元気だよ!」と
耳に目にするたび嬉しくて、ホッとしてた。テンション上昇!
こりゃオープン戦が楽しみだなっ♪と思ってた。
キャンプ終盤、ふくらはぎに張りが出て軽症だったものの実戦には少し出遅れ、
アタシのテンションは下降してしまった・・・
オープン戦に登場したのがつい最近の6日、DHで2打席のみ。
テンション上がらず平行状態・・・
やっぱりDHだわなぁ、やっぱり左右で使い分けかぁ。。(-_-)
行っても試合に出るかどうか分からない。
出てもDHで2・3打席、もちろん守備には就かない。。
前日まですんごくモヤモヤしてて・・・でも普通ならここで
「エイッ!会えるんには会えるんだし(練習では見れるんだし)行こう!!」
ってならなきゃいけないのに、なんでかそーならなかった。。
あぁファン失格だぁーーーーー(ノД`)シクシク
ヂブンノバカバカ!アホアホォーーー!!ヽ(`Д´)ノプンプン
行って二岡さんの姿を一目生で見たら、きっとそれだけでテンションは
上がっただろうに。。あぁー後悔。後悔。。
こんなのじゃイカン!なんとか上げていかねばーーー!!!









最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のり@携帯)
2010-03-13 17:11:35
michiyonちゃんの気持ち、分かるよ。
私も同じ気持ちでいます。
ふくらはぎの張りとの情報が出てからかなりテンションが下がってます。
今日の東京ドームでの試合は観戦しませんでした。
応援する気持ちはあるんだけどね。
私自身が『ショート二岡』にこだわりし過ぎているからかな。
ため息…。
返信する
のりちゃんへ (michiyon@管理人)
2010-03-14 02:56:04
このなんとも言えない気持ち、分かってくれるのね。
おんなじなのね。。(苦笑)
そう、応援する気持ちは変わらずドシッとあるんだけど、
グングン盛り上がってこないのよねぇ…どーしたもんだか。。

>『ショート二岡』
それは大きいよね。ついついこだわってしまうよ。
やっぱり守備に就いてほしいなって。
打ってるとこも守ってるとこも見たい!
“生観戦”となると特にそう思ってしまいます。勝手だねぇ…
チーム事情と二岡さんの足の具合を考えると、
DHででも出れる機会があるのは喜ばしい話なんだけど、
毎試合じゃないし…でも色々事情は分かってるし…と
ぐるぐる堂々巡りなのさ。。

でもね、でもね、昨日の東京ドームでは5打席立って3安打だよー!
これは嬉しいよね~♪
これに便乗してテンションも上げていきましょか!(笑)
返信する
おじゃまします (ジュニ)
2010-03-15 18:41:24
はじめまして、です。いつも見てはいるんですが・・なかなか書き込むのは苦手なので遠慮しています。
今日は昨日STV(北海道のテレビ局です)でファイターズの開幕特番を放送していたのですが、その中で今年のキーマンは誰か?という質問を3人の解説者の方にしていたんです。
するとヒルマン監督時代にヘッドコーチをしていた白井さんが「2番二岡」てあげていました。「右打ちもできる、バントもできる、経験があるし大きいのも打てる」という事でした。
私は、白井さんの野球理論とか勘のようなものも「あ、また当たった!」って思うことが多いので嬉しくなりました。白井さんが二岡さんを見てくれてるって思ってすごく嬉しくて・・。
なんか教えたくなりました。
すみません、やっぱり上手く書けません。
返信する
二岡選手のポスターが (ジュニママ)
2010-03-15 20:59:16
札幌大通駅に日ハム選手の大きなポスターが張り出されてます。二岡選手がとてもかっこよくてちっと欲しいかもです。
返信する
ジュニさん・ジュニママさんへ (michiyon@管理人)
2010-03-16 01:47:48
 *ジュニさん*
初めまして!
いつも見てくださってるんですね、ありがとうございます♪
たぶんいつもココを見てくださってる常連さんが何人か
いらっしゃるみたいだけど、こっちからはどんな方々が
どんな風に思いながら見てくれてるのか分からないので、
こうしてチラッとでもコメントくださると嬉しいです!!

>「2番二岡」
これ、マジで良いと思いますよ~!
巨人時代でも経験ありますし、白井さんがおっしゃってるとおりです!
嬉しいですね、こう言っていただけるのは。
そして、この白井さんコメント情報ありがとう☆

でも、本当はひちょりが戻ってくるのが一番なんでしょうけどね。。
二岡ファンとしては、ひちょりのことを思うと複雑です。
チームが勝つためにはその時々にベストなメンバーを組む
のが大事でしょうけどね。
なんてったって、チーム内競争。。厳しい世界だー。。

ジュニさん、上手く書けないと恐縮してらっしゃるけど、
伝えようと思ってくださる気持ちはちゃんとこちらに
伝わりましたよ♪
また気が向いたら書き込んでくださいね!



 *ジュニママさん*
初めまして!
あれ?名前からするとジュニさんのママ??
偶然で関係なかったらゴメンナサイ…

>札幌大通駅に日ハム選手の大きなポスター
わーわー!どんなポスターか気になりますぅ~♪
選手一人一人のポスターなんですか?
欲しいかも~~!!(笑)
返信する

コメントを投稿