NIOKA+CHE+D=HAPPY!

[元G・Fs二岡さん+藤井兄弟&アブラーズ+ディズニー=HAPPY!]
☆無断転載禁止☆
★注意:ブログは引越済み★

【9月16日 vs楽天】勝ち越し成功☆大外からまくって日本一目指しましょう!

2010-09-17 02:04:23 | 日ハム・二岡選手
二岡さんが久しぶりに(7試合ぶりに)スタメン入りしました~♪
キタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!

先発は、
ファイターズ勝ち頭の武田勝と、本日34歳の誕生日という川井。

1回表、先頭の聖澤がサードへのボテボテのゴロで内野安打、渡辺直は
ライトフライ、中村紀の打席で聖澤2盗、中村紀は3ゴロで2アウト2塁、
山崎武を空振り三振に仕留める。
1回裏、賢介は初球を叩いて2ゴロ、ひちょりは四球、稲葉がショートゴロ
ゲッツー崩れで2アウト1塁、小谷野は空振り三振に倒れる。
2回表、草野打ち取り、嶋はP返しのセンター前ヒット、高須をショートゴロ
6-4-3のWプレーに仕留める。
3回表、牧田レフトフライ、宮出の左中間への飛球をセンター糸井がランニング
キャッチ!聖澤はPゴロで三者凡退。
4回表、先頭の渡辺直がバットの先で打ってライト前ヒット、中村紀の打席で
渡辺直2盗、中村紀はライト前ヒットで続きノーアウト3・1塁、山崎武は
Pライナーで武田勝すぐさま3塁送球するも渡辺直戻ってセーフ、
1アウト3・1塁で草野がセンターフライを放ち渡辺直タッチアップしかけるが
糸井のレーザービームで諦め戻る。嶋には丁寧な投球をするも四球となり
2アウト満塁、続く高須を見逃し三振に仕留め無失点!
5回裏、先頭の二岡がサード右を抜けるレフト前ヒットで出塁、陽が送り
1アウト2塁、大野は四球を選び、飯山もフルカウントから四球を選んで
1アウト満塁のチャンス!(チャンステーマの『ジンギスカン』を久しぶりに聞いた
気がするぅ~w)続く賢介がセンターへ犠牲フライを放って二岡還り
ハム先制[1-0]。2アウト3・1塁でひちょりが初球を振り切りレフト線への
タイムリー2ベースで大野生還[2-0]。2アウト3・2塁で稲葉の空振り三振時
のボールがワイルドピッチで後逸、その間に飯山が還って[3-0]、ひちょりも
ホーム狙うがタッチアウト。
6回表、渡辺直のライト前への打球を陽が前進しランニングキャッチ、
中村紀はセンター前ヒット、山崎武を見逃し三振、草野はサード頭上越えの
レフト前ヒットで2アウト2・1塁となるが、嶋をPゴロに打ち取る。
7回表、高須ショートゴロ、牧田は左中間オーバー2ベース、宮出Pゴロ、
聖澤を見逃し三振に仕留める。
8回表、マウンドには2番手の建山。渡辺直の右中間への飛球をセンター糸井が
追い付くもグラブ先に当てて落球するエラー、渡辺直は2塁へ進むが、
中村紀をショートフライ、山崎武をPゴロに打ち取り、ここでP交代し
3番手に林。2アウト2塁で草野を空振り三振に仕留めて無失点。
9回表、マウンドには武田久が上がり、キャッチャーは鶴岡。ファーストに
高口が入る。嶋Pゴロ、高須はショートゴロ、牧田の代打枡田を1Fフライ
に打ち取って三者凡退。ゲームセット。

お立ち台は、13勝目を上げた武田勝とタイムリー2ベースを放ったひちょり。
また面白いヒロインとなりましたねー♪
まずはマサルさん。
13勝目の気持ちを聞かれ「みなさまのおかげです。勝ち頭でーす!」w
今日も粘りのピッチングでしたねと言われると「持ち味です。」w
4回満塁の場面では圧巻のピッチングだったと思いますが、に「圧巻ですね!」ww
マサル投手は8連勝となりました~!ファイターズファンは抜群の安定感に
心強く思ってますがいかがでしょ?と聞かれると「次も勝てるように、
連勝記録を伸ばして、頑張りま○△×◇たぃ(笑)と思います。」とカミカミwww
ひちょりの第一声は「まいどッ!」
5回のタイムリーについては「稲葉さんからいい加減に打て!打たなきゃ殴るぞ!
とすごい脅しを受けたんで、こりゃ打たないと帰ったらやられると思いまして、
打ちました。」と裏話を披露wwww 奇跡のヒットだったらしい。
なかなか最近結果が伴わない状態が続いてましたが・・・と言いかけると
マイクを自分の方にグッと寄せて「それは言わない約束でしょ!それは言っちゃ
いけないでしょ~!調子は悪くないんですから、結果が出てないだけです。(笑)」ww
最後に「大外からまくって、日本一目指しましょう!」と意気込みを
聞かせてくれました。

マサルさんのピッチングとポーカーフェイスwは、
見ていてとっても安心するよねぇ~♪
女房役の大野くんのサインを見つめる目は、愛と信頼感を感じるぅ~~www
マサルさんは大野くんの抱きつきLOVEまくらを抱いて寝てるんじゃないかと
思っちゃうよね~♪wwwww
あ、あの4人のまくら、完売したそうですよー!ww


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


9月16日<札幌ドーム> ○日本ハム 3-0 楽天

楽  天 0 0 0 0 0 0 0 0 0  = 0
日本ハム 0 0 0 0 3 0 0 0 × = 3

【勝】武田勝(13勝6敗0セーブ)
【S】武田久(0勝5敗16セーブ)
【負】川井(2勝6敗0セーブ)

【本塁打】----

☆スタメン☆
楽  天
 1-聖澤(中) 2-渡辺直(遊) 3-中村紀(一) 4-山崎武(指)
 5-草野(三) 6-嶋(捕) 7-高須(二) 8-牧田(右) 9-宮出(左)
 [投手リレー:川井→木谷 / 捕手:嶋]

日本ハム 
 1-田中賢(二) 2-森本(左) 3-稲葉(一) 4-小谷野(三)
 5-糸井(中) 6-二岡(指) 7-陽(右) 8-大野(捕) 9-飯山(遊)
 [投手リレー:武田勝→建山→林→武田久 / 捕手:大野→鶴岡]


★今日の二岡★
第一打席:1アウトランナーなし
     レフトフライ(2回-川井)
第二打席:先頭バッター
     レフト前ヒット(5回-〃)*賢介の犠牲フライで生還
第三打席:2アウトランナーなし
     サードゴロ(6回-木谷)

3打席 3打数 1安打 1得点 .267


↑5回裏、日本ハム・田中賢の中犠飛で先制のホームを踏んだ
3塁走者・二岡(サンスポ 10.09.16)



※試合結果等詳細は日ハム公式で→ ★こちら(9月16日の成績)

「10の0」中田スタメン落ち(日刊スポーツ 2010.09.16)
粘りの投球で武田勝8連勝!(日刊スポーツ 2010.09.16)
田中、先制犠飛にも笑顔なし(サンスポ 2010.09.16)
日本ハム、わずか3安打で3点「ラッキー」(サンスポ 2010.09.16)


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


待ってましたよ!そろそろかなと思ってました二岡さんのスタメン復帰♪
まだ腫れが引いてないみたいだけど、DHで3の1。先頭で出塁しホームを踏み、
得点に絡みました~!!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

明日一日休みを挟んで、オリックス戦です!大勝負です!
今日もGAORAの赤木アナと芝草さんは、二岡さんのことを
勝負強いからランナーのいる場面で見たいとか、代打で控えていたら怖いとか
仰ってました。さぁ!その勝負強さをドドーン☆と魅せてやれ~ぃ♪w
もっと褒めていただきましょう~!ww









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スタメン♪ (Yukiko)
2010-09-18 01:06:50
7試合ぶりのスタメンでの活躍嬉しいです♪
待ち遠しかったですね~。
ほんとうに、これから残りの試合には二岡さんの勝負強さは不可欠ですもの!
できれば、美しいショート守備も見たいですけどね~…欲張りでしょうか。

勝さん、どこかの球団に「あんなピッチャー」呼ばわりされたりしましたが、いまや勝ち頭です(笑)
大事なとこで噛んで珍しくポーカーフェイスが崩れましたね。

枕、まさか完売とは(笑)


返信する
Yukikoさんへ (michiyon@管理人)
2010-09-18 01:44:36
待ってましたよね~
でも3打席しか回ってこなかったぁ~(笑)

>残りの試合には二岡さんの勝負強さは不可欠ですもの!
そうです!!CS進出に向けての大勝負だもん!
お願いッ二岡さんッ助けてぇ~~~!!!って感じですよね。

>美しいショート守備も見たいですけどね~…欲張りでしょうか。
欲張りかもぉーー(笑)
でも二岡さんはその方がテンション上がるかしら??(爆)

>勝さん、どこかの球団に「あんなピッチャー」呼ばわりされたりしましたが
どこですか!?そんなこと言う球団は!!(笑)

>大事なとこで噛んで珍しくポーカーフェイスが崩れましたね。
最後のオイシイ所で噛みましたね♪

>枕、まさか完売とは(笑)
驚きました(笑)
けっこうなお値段だったりするのに・・・(苦笑)
あ、ウルフは娘さんにショータのを貰って帰ったでしょうね!
返信する

コメントを投稿