NIOKA+CHE+D=HAPPY!

[元G・Fs二岡さん+藤井兄弟&アブラーズ+ディズニー=HAPPY!]
☆無断転載禁止☆
★注意:ブログは引越済み★

【オフG情報-06】 うつみんパパ / ドラフト / 秋キャン終了 / タイトルホルダー

2007-11-23 02:31:58 | GIANTS・二岡選手
寒くなりましたね~。
ずっと鼻がムズムズして“引きかけ”状態だった風邪を、とうとう引きました。
鼻水が止まったかと思ったら喉にきたんです。喉が痛くなって頭痛がして…
こりゃいかん!扁桃腺腫らして熱でも出たら大変!と思い、
風邪薬飲んでガッツリ寝て、なんとか持ち直しました。w
まだ喉には菌がいるご様子なので気を付けたいと思います。
みなさんも気を付けてくださいね。

しかしまぁ、寒くなるとデスクトップ型のパソコンは辛いです。
寒いんだもん。手が氷のように冷たくなるしさぁ。。
ノート型ならおこた(コタツ)に入って出来るのにー!といっつも思います。w

京都は今やっと紅葉の見頃かな。この3連休は地方からもドドッと人が
押し寄せてくるんやろなぁ~~。市民はどっこも動けへんな。
毎年どこかに紅葉狩りに出掛けてるけど、今年はどうしよっかなぁ~。
今年の秋はとっても短いみたいなんで、即行動しないと枯葉になっちゃいそー。

一週間ぶりの更新ってわけで、前置きも長くなりました。
ってか、そんなにG情報無いし!

二岡さんお元気ですか?術後の経過は良いんでしょうか?
23日のファンフェスタまでには帰国するのかなぁ~?と思ってたけど
音沙汰無く、ファンフェスタの不参加選手のところに名前が載ってました。
まだ帰ってこないのね。ま、家族と一緒なのでねぇ。ごゆるりと。



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


内海投手に第1子誕生(G公式-GIANTS情報2007.11.19)
 ↓(抜粋)
  内海哲也投手の聡子夫人(25)が19日、横浜市内の病院で、第1子となる男児を
 出産しました。


なんかのテレビ番組で、大きなおなかをした奥様が一緒に映ってたけど、
生まれたのね~!うつみん、おめでとう。


-------------------------------------------------------------


大学生・社会人ドラフト 村田投手ら3選手を指名
 (G公式-GIANTS情報2007.11.19)

 ↓(抜粋)
  10月に行われた高校生ドラフトで1巡目の入札を行ったため、大学生・社会人
 ドラフトで2巡目の指名権はありませんでした。
  【1巡目】
 村田 透(むらた・とおる)投手
 大体大浪商高校-大阪体育大学
 1985年5月20日生。右投左打。182センチ、80キロ。
 :右の本格派でボールのキレが良い。肘の使い方が柔らかい投手。
  【3巡目】
 古川 祐樹(ふるかわ・ゆうき)投手
 春日部共栄高校-明治大学
 1985年4月5日生。左投左打。169センチ、64キロ。
 :スリークォーターから両サイドにキレのあるボールを投げ分る左腕。
 最速144キロの直球を度胸良く投げる。左の中継ぎ・ワンポイントタイプ。
  【4巡目】
 加治前 竜一(かじまえ・りゅういち)外野手
 智弁学園高校-東海大学
 1985年4月6日生。右投右打。175センチ、78キロ。
 :大学球界屈指の右の強打者。自慢の長打で外野の一角を狙う。


大体大の村田くんはうえっちの後輩。可愛がってもらえることでしょう。w


-------------------------------------------------------------


脇谷選手の手締めで終了~秋季キャンプ(G公式-GIANTS情報2007.11.20)
 ↓(抜粋)
  巨人は20日、宮崎県総合運動公園(宮崎市)での秋季キャンプを打ち上げました。
  選手たちは午前中に練習メニューをすべて終え、同公園内の「ひむかスタジアム」に
 集合。正午過ぎに首脳陣、スタッフとともに円陣を組んで手締めを行い、鍛錬の日々を
 締めくくりました。
  手締めの際には、その脇谷選手が円陣の中心であいさつ。「このキャンプでは、
 いろいろ課題も、いい所もありました。来年、一軍の試合で一人でも多く活躍できるように、
 オフをしっかり過ごしましょう」と呼びかけ、手締めの音頭を取りました。
  また、現場を離れることになったスタッフの鈴木良周・用具担当の労をねぎらい、
 その場で胴上げしました。


お疲れ様でした~!(←短っ!それだけかよっ!)


-------------------------------------------------------------

マーくん文句なしの新人王 セは上園(スポニチ)
ダル21歳のMVP 小笠原セパW受賞(スポニチ)
ベストナイン 巨人から初の尚成ら4人(スポニチ)
セ・リーグMVPに小笠原選手(G公式-GIANTS情報2007.11.20)
 ↓(抜粋)
  今季のプロ野球を締めくくる祭典「2007年プロ野球コンベンション」が20日、
 福岡市のシーホークホテルで行われ、セ・パ両リーグのタイトルホルダーらが一堂に
 会しました。今年度のセ・リーグ最優秀選手(MVP)が発表され、巨人軍の
 小笠原道大選手が選ばれました。
  最優秀投手賞には、リーグトップの勝率7割7分8厘で、自己最多のシーズン14勝を
 マークした高橋尚成投手が初めて選出されました。
  セ・リーグのベストナインの発表もあり、投手部門で高橋尚投手が初受賞したほか、
 捕手部門で阿部慎之助選手(5年ぶり2度目)、三塁手部門で小笠原選手(パ三塁手で
 2度、パ一塁手で3度、通算6度目)外野手部門で高橋由伸選手(8年ぶり2度目)と、
 巨人軍から4選手が選ばれました。
  各タイトルとセ・リーグ会長表彰も行われ、原辰徳監督が最優秀監督賞を受賞したほか、
 高橋尚投手が最優秀防御率投手賞(2.75)、内海哲也投手が最多奪三振投手賞(180個)を
 ともに初受賞しました。
  また、イースタン・リーグの各タイトルやスポンサー表彰なども行われ、深田拓也投手が
 最優秀防御率投手賞(2.40)と勝率第一位投手賞(8割1分8厘)の2冠の表彰を
 受けました。優秀選手賞には、今年、育成選手から支配下選手となり一軍でも活躍した
 山口鉄也投手が選ばれました。優秀投手賞(サンケイスポーツ選定)と殊勲賞
 (報知新聞社選定)に深田投手が選出され、ビッグホープ賞(ベースボール・マガジン社)
 には、二軍公式戦でチーム最多の10本塁打を放った田中大二郎選手が選ばれました。


ジャイアンツから受賞者が沢山出たけど、なぜか影が薄いと思うのはアタシだけ?
リーグ優勝はしたものの、それ以降いまいちなーんの盛り上がりもなく・・・w
静かなオフでございますね。

うえっち・ヒサ・慎之助は星野JAPANで、二岡他主力組は手術ラッシュ、
そんなのでオフ中のテレビ出演なんかもほとんど無さそうだしなぁ~。。
毎年恒例の『スポフェス』(12/6大阪城ホールで収録)には、
ジャイアンツからは誰が出るんでしょうね???(見に行く気なし。w)


あぁーなんだかパッとしない更新(記事内容)でスンマセン。www







↓大人しくしてるGファンはポチっとな


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-11-28 20:18:42
私もディスクトップなので、凍えながらやってます
おまけに3連休京都に押し寄せた1人です(笑)

来年の日程が発表されましたね。
終わったばかりなのにもう来年

まぁ今年は後ライブで私は締めくくります
返信する
tonkoさんへ (michiyon@管理人)
2007-11-29 02:07:13
名前(Unknown)書いてないけどtonkoさんだ!(笑)

早くも来年の試合日程が発表されたね~
来年はどんだけ観戦に行けるかなぁ~・・・


フェスのライブ?武道館??
いいなぁ~~♪
大阪にも尚ちゃん来るのかな?
またレポを楽しみにしてまーす!!
返信する
すいません(~_~;) (tonko)
2007-11-29 20:49:51
フェスと武道館と両方両日行って参ります♪
尚ちゃんは、確か全公演参加になったハズです☆

レポ頑張りま~す\(^o^)/
返信する
ファンフェスタ (堆 和子)
2007-11-29 20:50:55
初めてお邪魔します。23日ドームに行ってきました。二岡さんは欠席と発表されてたんですが長いG党歴で初めてのファンフェスタ参加なので早起きして行きました。母娘ほど年の離れた脇谷ファンの子と二岡さんがいるGが大好きな私で弾けて来ました。Gネタ(特に二岡さんネタ)を楽しみにしています。来季もドームに通い「勝利を呼び込め・・・」と二岡さんを応援します。それにしても凄い人でした。
返信する
堆 和子さんへ (michiyon@管理人)
2007-11-30 01:57:24
初めまして。コメントありがとうございます!

ファンフェスタ行かれたんですね。
アタシは行ったことないですぅ~・・・近かったらなぁ・・・
今年は二岡さんが出てなかったので残念でしたね。
でも弾けて楽しめたようで良かったです。

二岡さんネタ(情報)がなかなか入ってこなくって
ちょっと心配というか、どーしてるんだろ?って思いますねぇ。。
元気な姿で帰国してほしいですね!
返信する

コメントを投稿