NIOKA+CHE+D=HAPPY!

[元G・Fs二岡さん+藤井兄弟&アブラーズ+ディズニー=HAPPY!]
☆無断転載禁止☆
★注意:ブログは引越済み★

【9月4日 vsロッテ】4時間11分の熱闘を制して4連勝~!!!!

2010-09-05 02:27:23 | 日ハム・二岡選手
猛暑のデーゲー。
千葉マリンのスタンドの日なたに置かれた温度計は41℃を指していた。。
選手のみんなもファンのみんなも、暑い中本当にお疲れ様でしたー!

2回表、2アウトから二岡がサード根元のグラブをかすめるレフト線2ベースを
放って出塁するが、中田は空振り三振に倒れる。
4回表、先頭のひちょりがサード内野安打で出塁、稲葉の1ゴロは3-6-3の
ゲッツー崩れで1アウト1塁、小谷野はボテボテのショートゴロとなり
西岡捕ってベースを踏み1塁送球アウト(6-6-3)のゲッツーに倒れる。
6回裏、岡田は空振り三振、井口が左中間ど真ん中を破って2ベース、
続くキムテギュンのライトフライで井口タッチアップし2アウト3塁、
福浦に四球を与え2アウト3・1塁となるが、清田を空振り三振に仕留める。
7回表、ひちょり3ゴロ、稲葉がライト前ヒット、小谷野の1塁線を抜けるか
という打球をキム飛び付いてキャッチ、糸井は四球で2アウト2・1塁となるが、
二岡Pゴロに倒れ得点ならず。
7回裏、大松Pゴロ、的場に四球、根元の2ゴロを賢介捕るもランナー的場を
目の前にしてタッチし損ね1塁送球アウトとなり2アウト2塁となるが、
西岡をセンターフライに打ち取る。
8回表、中田倒れ、鶴岡のP返しはショート西岡の右ダイブを抜けて
センター前ヒット、飯山が送って2アウト2塁とするが、賢介引っかけて2ゴロ。
8回裏、岡田ショートゴロ、井口を空振り三振、キムテギュンは3ゴロと
三者凡退に仕留める。(ダルビッシュは126球を投げてここまでとなる。)
9回裏、マウンドには2番手の宮西。福浦は空振り三振、清田がレフト線2ベース、
大松にストレートの四球で1アウト2・1塁、的場の代打に今江が告げられると
P交代、3番手に榊原。今江は左中間寄りのセンターフライ(糸井好捕)、
根元は左中間へのレフトフライに打ち取り、[0-0]のまま延長戦突入。
10回表、キャッチャーは斉藤。マウンドはそのままで先発のペン。
先頭糸井がストレートの四球、二岡が初球で送りバントを決め、中田の
3塁線への打球はサード根元は止めるだけになり内野安打、1アウト2・1塁で
鶴岡の代打今浪は空振り三振に倒れ、飯山3ゴロで二者残塁。
10回裏、キャッチャーは大野。西岡・清田と内野ゴロで2アウト、井口の
セカンド後方へのフライを賢介落球するエラー(稲葉が捕っても良かったかも)、
2アウト2塁になるが続くキムテギュンをショートゴロに打ち取る。
11回表、マウンドには2番手の小林宏。エラーを取り返したいところの賢介は
ショートフライ、ひちょりがレフト前ヒットで出塁するが、稲葉・小谷野と
フライを打ち上げる。
11回裏、マウンドには先日長男が生まれ2児のパパとなった林(4番手)。
福浦を空振り三振、清田2ゴロ、大松はライト前ヒットで代走にムニス、
斉藤を空振り三振に仕留め無失点。
12回表、マウンドには3番手の小野。先頭の糸井がレフト線2ベースで出塁、
二岡はバントF-B-バントF-B-打ってF-外角へ落ちるスライダーをひろって
ライトフライで糸井がタッチアップして1アウト3塁、中田はお腹辺りに死球、
大野も背中に死球で1アウト満塁のチャンス!ここで飯山がライトへ
犠牲フライを放って糸井生還[0-1]。賢介はPゴロ。
12回裏、マウンドには5番手の武田久。ファーストに高口が入る。
先頭の根元にフルカウントから四球、西岡が送って1アウト2塁、岡田の代打
塀内はレフトフライ、井口に四球を与え2アウト2・1塁となるが、キムテギュンを
3ゴロに打ち取ってゲームセット。 4時間11分の熱闘・死闘でした!

ヒーローインタは、犠牲フライが決勝打となった謙虚な飯山さんでした。

暑い中、まさに熱い試合でしたね。
アツアツのたこ焼きに爪楊枝を刺したのはファイターズでした~!ww

ダルビッシュに勝ち星は付かなかったけど、よく投げてくれました。
宮西→榊原→林→武田久もダルの執念が伝わって?力投でしたね!

昨日からスタメン復帰してるヨッピーこと糸井さん、
打つ時は痛めている左手首を庇い、その手首を返せないような感じで
バットを振ってましたが、12回には2ベースで出て、飯山さんのやや浅めの
犠牲フライでホームを踏み、足を魅せてくれました!

延長戦を制してのロッテ勝ち越し。4連勝~!これは大きな“勝ち”ですね!!
明日も勝って3タテしちゃいましょ♪『諦める理由などない!』でねッ。


*余談*
ロッテ的場選手の第一打席、登場曲がAKB48の曲が掛かってワロタ!wwww
♪アイウォンチュ~~ アイニーヂュ~~ って


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


9月4日<千葉マリン> ロッテ 0-1 日本ハム○

日本ハム 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1 = 1
ロッテ  0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 = 0

【勝】林(1勝1敗0セーブ)
【S】武田久(0勝5敗14セーブ)
【負】小野(4勝3敗0セーブ)

【本塁打】----

☆スタメン☆
日本ハム 
 1-田中賢(二) 2-森本(左) 3-稲葉(右) 4-小谷野(三)
 5-糸井(中) 6-二岡(一) 7-中田(指) 8-鶴岡(捕) 9-飯山(遊)
 [投手リレー:ダルビッシュ→宮西→榊原→林→武田久 / 捕手:鶴岡→大野]

ロッテ
 1-西岡(遊) 2-岡田(中) 3-井口(二) 4-金泰均(一)
 5-福浦(指) 6-清田(右) 7-大松(左) 8-的場(捕) 9-根元(三)
 [投手リレー:ペン→小林宏→小野 / 捕手:的場→斉藤]


★今日の二岡★
第一打席:2アウトランナーなし
     レフト線2ベースヒット(2回-ペン)
第二打席:1アウトランナーなし
     ショートゴロ(5回-〃)
第三打席:2アウト2・1塁
     ピッチャーゴロ(7回-〃)
第四打席:ノーアウト1塁
     送りバント(10回-〃)
第五打席:ノーアウト2塁
     ライトフライ(12回-小野)*進塁打

5打席 4打数 1安打 1犠打 .261


※試合結果等詳細は日ハム公式で→ ★こちら(9月4日の成績)

ダル8回無失点も11勝目逃す(日刊スポーツ 2010.09.04)
飯山決勝犠飛でCS圏目前(日刊スポーツ 2010.09.04)
日本ハム、CS見えた!投手戦制し4連勝(サンスポ 2010.09.04)
日本ハム、12個の「0」並べた投手陣(サンスポ 2010.09.04)
糸井、一瞬の好判断が決勝点に(サンスポ 2010.09.04)


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


やっぱりダルくんが先発の時は二岡さんはスタメンファーストなんだね~♪w
一番最初の守備機会が、初回先頭バッター西岡のファーストゴロ。
1塁ベースより手前で捕球して、走ってきたベースカバーのダルへ
(それがけっこう近い距離)トスしてダルがベースを踏んでアウト!ってところ、
一瞬の出来事なんだけどオォ~!って見応えがあったんだぁ♪
トスした二岡のタイミングも、ダルのベースカバーも巧いっ☆
え?普通のことですか?www

10回表、ヨッピーが出塁して二岡さんは初球(1球目)でバントを決めた。
12回表、同じくヨッピーが2ベースで出塁して、二岡さんはバントなのだが
ちょいと一苦労…(バントF-B-バントF-B-打ってF-ライトフライ)
そんな時、ファイターズファンの一部から味方なのに二岡にヤジが
飛ばされたそうで、観戦に行っていたニオ友ちゃんは怒りと悲しみが交錯・・・。
ライトフライは結果進塁打となったわけで、二岡さんはベンチ前で
なんとも言えない苦笑いのような照れ笑いのような表情をしながら
みんなとハイタッチしてましたが。。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤジは嫌ですね (Yukiko)
2010-09-05 22:36:15
あまり毎回コメントするとお返事がたいへんかも・・・と思いつつ今日も書きこんでしまってます(汗)

ダルのときはやはり万全の態勢で・・・という感じでしょうか。
ダルとファースト二岡さんのコンビネーションってなんかいいですよね。
ダルと二岡さんが一緒のお立ち台を見てみたいな~と思います。

ファイターズファンはヤジを飛ばさないのがよいところなのに…同じファンとして申し訳なく悲しく思います。
お友達の、そのときのお気持ちを思うと胸が痛みます。
ドームでは二岡さんへのヤジを聞いたことはないけれど、稲葉さんへのヤジを一度聞き、びっくりしたことがあります。
残念なことですが、大勢の中には、そういう心ない人がいるであろうことも否めません。
野球にヤジはつきものなのかもしれませんが、私はどうしてもダメで辛くなってしまいます。
一番悔しい思いをしているのは選手なのに…。
選手はみんな一生懸命頑張っているのに…。

せめて、そんな心ないヤジなんかかき消すくらいの温かい声援を送っていきたいですね!
返信する
Yukikoさんへ (michiyon@管理人)
2010-09-06 01:52:12
>今日も書きこんでしまってます(汗)
いえいえ、どしどし投稿してくださ~い!(笑)

>ダルとファースト二岡さんのコンビネーション
うん!うん!なんか意外なんですけどね(笑)。
ダルが変化球を投げてくるのを受けるんですもんね♪
ダル&ニオカのお立ち台、見てみたいですねぇ~!!

>ファイターズファンはヤジを飛ばさないのがよいところ
そうなんですよー!
ファイターズファンは心温かく、チームを愛し、野球を愛し、熱い人達なのにー。。
ヤジもね、面白いのもあったりするんですが(関西だけかな?)
また全くヤジがないのも寂しいかも?だけど(苦笑)、
その言葉には注意した方がいいし、ましてや味方選手に
向かってヤジを飛ばすのはどうかと思いますよね。。
ま、酷いヤジを飛ばすのはほんの一部の人だと思うけど。。

>心ないヤジなんかかき消すくらいの温かい声援を送っていきたいですね!
わぁ~~まさにファイターズファンのお言葉~♪
なんか嬉しいぃーー!!
ファイターズファンになって良かったぁって思います♪
返信する

コメントを投稿