NIOKA+CHE+D=HAPPY!

[元G・Fs二岡さん+藤井兄弟&アブラーズ+ディズニー=HAPPY!]
☆無断転載禁止☆
★注意:ブログは引越済み★

【球界再編問題】粘るライブドア【新球団歓迎】

2004-08-20 18:03:03 | 野球に関するNews

ライブドア 新球団設立計画発表(デイリースポーツ)


 ライブドアの堀江貴文社長は19日、東京都内で記者会見し、
オリックス・ブルーウェーブと近鉄バファローズが正式に合併
した場合は、新球団を設立して9月中に日本プロ野球組織(NPB)
へ新規加入を申請すると発表した。
 明らかにした主なプランは、新球団の本拠地は大阪府に置き、
その場合の球団名は「バファローズ」を希望。さらに、
大阪ドームを専用球場とするほか、オリックスと近鉄による
新チームの保有選手から外れた者を中心に雇用
する方針だ。

ライブドア新球団、9月メドに加盟申請へ(nikkansports.com)

球界への参画を実現するにあたっては、ドジャース野茂がオーナーの
「NOMOベースボールクラブ」を母体とする可能性も出てきた。
同クラブ関係者は「うちはNPO団体で資金繰りが容易ではない。
そこでライブドア社に協力を要請した」と説明。
今後は野茂の代理人が仲介役となって話し合いを続ける。

古田会長「新球団設立」歓迎(デイリースポーツ)

古田会長は
「近鉄が(ライブドアに)売らないというのなら新球団で、
 というのは、やる気がある証拠。彼らの本気さが分かる」

と好意的に受け止めた。

-----------------------------------------------------------

堀江社長、ただ意地になってるだけじゃなかったらいいけど…
でも今回の記者会見はTシャツじゃない。ネクタイこそないけど、
襟付きに進歩した(笑) 本気と信じていいのかっ!?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿