NIOKA+CHE+D=HAPPY!

[元G・Fs二岡さん+藤井兄弟&アブラーズ+ディズニー=HAPPY!]
☆無断転載禁止☆
★注意:ブログは引越済み★

孫悟空=マチャアキな世代

2006-03-28 01:05:58 | テレビネタ
慎吾くんが「ウッキーーー!!!!!」と叫び、
やたらうるさかった・・・あ、いやいや元気よくハリキッテいた
『西遊記』が終わりましたね。

今日の番外編(?)は総集編っぽかったので見てないんですが。。
先週の最終回は見てましたよ。

あれ?昔の『西遊記』の最終回はどんなんだったっけー???
と、記憶が無いんですが(高峰三枝子がお釈迦様役だったのは覚えている)、
今回の最終回の“天竺”を見て、「こんな天竺イヤだぁー!!!」と思いました。


そんな話は別にいいんですよ。



それよりも、マチャアキ堺正章)の登場っすよ!!!



以前ちょこっと記事で『西遊記』に触れた時、
「特別出演か友情出演ゲストで、マチャアキに出てもらいたいね。」
と書いたんですよ!新旧悟空の競演が見たいと願っていたのです。

そしたらさ~!

マチャアキキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━!!!!!

悟空役ではなく(偽物悟空って役で出てほしかったけど)、
なんとお釈迦様役だったけど、
見事な如意棒捌きを見ることが出来ました!

これを見た時は、ちょっと興奮しちゃったねー!!(笑)
おぉー!これぞ悟空だぁ~~!!!と思いましたよ。。
この時はゴダイゴの♪モンキー・マジックが掛かったもんね!


今回の『西遊記』(孫悟空)、何が頼りないかってーと、
悟空の乗る“きんとうん”が“雲”じゃない。
胸毛(?)を引っこ抜いて悟空の分身を増やさない。
この2つは大きいの。(笑)


ま、ただのジェネレーションギャップですな。。


とにかく、
願っていたマチャアキの出演があってウレシカッタ!ってことです。



“ 孫悟空 = マチャアキ ”世代のつぶやきでした。





↓同じ世代だよって人はポチっとな


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新旧世代かな…?? (なな7)
2006-03-28 14:30:30
SMAPファン(中居君)としては毎週、楽しみに見てました。妖怪を倒す前に‘人間のイイ所’を熱弁するあたりが好きでしたよ。映画化も決定したのでした。



関係ないけど、堂本ブラザーズバンドで尚ちゃんがサックス吹いてるのね。
返信する
私は… (N子)
2006-03-28 16:51:45
私の時代は、西遊記=孫悟空=マチャアキだね!michiyonちゃん!前にも話してたよね!西遊記、再放送(ケーブルテレビ)してたのでビデオ録画しちゃったよ!懐かしくて、やっぱりおもしろい!猪八戒は西田敏行だよね!慎吾の孫悟空もカッコいいんだけどさ!ちなみにジャニーズオタクでもあるN子ですが、あっ、私も堂本兄弟で、尚之がサックス吹いてるの見たよ!michiyonちゃんに知らせなきゃって思ってたんだけど知ってた?
返信する
マチャアキ最高。 (HILOVINSON)
2006-03-28 22:05:15
やっぱりマチャアキですね~。

あの棒術は見事です。

昔の西遊記を見て育ったので

孫悟空はやっぱり堺正章さんですよ!

猪八戒は西田敏行・左とん平・チビノリダーの順かな。(笑)

でも、ウッチャンの沙吾浄は良かったです。

今回はウッチャンがキーでしたね。
返信する
お返事。 (michiyon@管理人)
2006-03-29 00:46:35
*なな7ちゃん*

>‘人間のイイ所’を熱弁するあたりが好きでしたよ。

うん。うん。あそこはイイ事言ってたよね~!

ただ、悟空慎吾くんは、元気が良すぎて声がデカイんだもん。。(苦笑)



映画化らしいねぇ。『西遊記』はスケール的に映画にピッタリだと思うな。でも2時間程の時間でどんな内容になるんだろねぇ~?



>尚ちゃん

出るらしいって情報は入ってたんだけど、見逃したの。。

前はメンバーだったけど、今回は復活かな?その時だけかな?





*N子ちゃん*

>猪八戒は西田敏行だよね!

そうそう!左とん平のはあまり好きくないのだよ。(笑)



堂本兄弟は見たり見なかったりするんよ。

見逃しちまったよぉ~(TДT)

これから毎週出るんだといいなぁ~~・・・





*HILOVINSONさん*

同世代!?(笑)

ウッチャンの沙悟浄はクールだったよねぇ~。

岸部シローのはトボケタ感じだったけどね。

んで、やっぱり骸骨を首から提げてほしい。。

頭のお皿は丸見えがいい。。(笑)
返信する

コメントを投稿