NIOKA+CHE+D=HAPPY!

[元G・Fs二岡さん+藤井兄弟&アブラーズ+ディズニー=HAPPY!]
☆無断転載禁止☆
★注意:ブログは引越済み★

10月8日 vs阪神 ++ 延長逆転勝ちでオレンジタオル振りまくり ++ <写真UP情報>

2006-10-16 00:05:07 | GIANTS・二岡選手
阪神との最終戦です。アタシも今季の観戦は最後。
前日は残念ながら負けますた。。

京都の我が家から甲子園まではけっこう時間掛かるんです。
バスで阪急の駅まで→阪急で梅田→阪神で甲子園前
徒歩分やら乗り継ぎ待ち時間も全部ひっくるめたら
2時間弱掛かるんですなぁ~。。近いようでけっこう遠い…
(もちろん地方遠征の方が大変やけどね。。)
二日続けての観戦は、ちょっとしんどかったりする。若くないんでね…w
それでもやっぱり、見たい!応援したい!勝ってほしい!それがファン心。
ってわけで電車に揺られていざ甲子園へ!!w

とってもいいお天気でした。
青い空を見上げるのが気持ちイイ!!( ̄∀ ̄)
青空と甲子園は似合います。
あ、『あおぞら』懐かしいなぁ~~♪(←分かる人は分かる)



本日は初のレフトビジター応援席での観戦。
内野ではあまり着る機会のない二岡ユニを着て入場。
外野からグランドを眺める景色は最高!!
芝のグリーンがめっちゃ綺麗!!
いちおデジカメを持ってきてたけど、さすがに選手は遠くてちっちゃい。w
風に吹かれながら遠くの二岡さんを見つめ、選手達の練習風景を眺め、
外野でウロウロしてる(いや、練習してる)投手陣を時々写真に収める。

そして、応援席へ。そこはめっちゃ高い位置だった。見晴らしGOOD!
日が落ちてきて、空はオレンジ色に染まっていく。。




わぁ~また空が綺麗~!なんて感心してる間にスタメン発表。
そのスタメン発表からいきなり大きな声での応援に、慣れないアタシは
戸惑いながら少しビビる。www
仕事が終わってから駆け付けるN子ちゃんを待ちわびる小心者のアタシ。w
隣りではAyaちゃん姉妹が素晴らしい応援っぷり!見事だ!これぞG党!!
最初はビビってたアタシも、だんだん慣れてきて、大きな声を出すのが
心地良くなり、手を叩いて大声出して右腕を振り上げて応援してました。

 ←席からの景色


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


10月8日<甲子園球場> 阪神 1 - 5 巨人○

巨人 1 0 0 0 0 0 0 0 0 4 = 5
阪神 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0 = 1

【勝】高橋尚 (34試合2勝5敗15S)
【負】久保田 (47試合5勝7敗16S)

☆スタメン☆
巨人 1-脇谷(二) 2-鈴木(中) 3-二岡(遊) 4-李(一) 5-高橋由(左)
   6-小久保(三) 7-阿部(捕) 8-三浦(右) 9-西村(投)
  [投手リレー:西村→林→豊田→高橋尚 / 捕手:阿部]

阪神 1-赤星(中) 2-関本(三) 3-シーツ(一) 4-金本(左) 5-濱中(右)
   6-鳥谷(遊) 7-矢野(捕) 8-藤本(二) 9-井川(投)
  [投手リレー:井川→安藤→ウィリアムス→藤川→久保田 / 捕手:矢野]


◆今日の二岡◆
第1打席:センターフライ(1回-井川)
第2打席:ライト前ヒット(3回-〃)*ライト濱中が後逸し一気に3塁へ進む
第3打席:ライトフライ(6回-〃)
第4打席:空振り三振(8回-安藤)
第5打席:センター前ヒット(10回-久保田)*由伸のタイムリーで二岡生還、得点1

5打席 5打数 2安打 1得点 .290


☆試合の模様☆
【1回表】鈴木がライト前ヒットで出塁すると、二岡倒れるも、李が
左中間へタイムリー2ベースを放ち鈴木生還、巨人が先制{0-1
(初回いきなりの得点に喜んでオレンジタオルを振り回す)
【1回裏】Gの先発は、てっきり姜くんかと思われたが西村くんでした。
赤星に四球、関本が送って、シーツがライト前ヒット、金本に四球を与え、
1アウト満塁のピンチ!が、続く濱中をショートゴロゲッツーに仕留めて
ピンチを切り抜ける。(ホッ。。)
【3回表】1アウトから、二岡がライト前ヒットを放ち、その打球を
ライト濱中が後逸してる間に二岡は一気に加速して3塁へ!(ワ~イワ~イ!!!)
しかし、李・由伸と倒れて得点ならず…
【6回裏】先頭の金本がレフトオーバーの2ベース、濱中は空振り三振も、
鳥谷に四球を与え1アウト1・2塁、矢野はショートライナー、藤本の代打に
桧山登場し四球で2アウト満塁、P井川にも代打が出て林、その林を
Pゴロに打ち取って無失点。
【7回表】P安藤(2番手)
阿部のライト前ヒットと三浦の代打清水の四球で1アウト1・2塁にするも、
小関・脇谷と倒れて二者残塁…
【7回裏】P林(2番手) ライト清水。
先頭赤星に四球、関本が送り、シーツにレフト前タイムリーを打たれ
同点{1-1}送球間にシーツは2塁へ、続く金本は3フライ、
ここでP交代、豊田(3番手)がマウンドへ。濱中をセンターフライに取る。
【8回表】鈴木・二岡と倒れて、P交代しウィリアムス(3番手)がマウンド。
李が死球を受け、一瞬スンちゃんはウィリアムスを睨みつける。
由伸がスンちゃんの怒りを晴らしてくれるか!?と期待するが、
由伸はショートゴロに倒れる。。
【8回裏】鳥谷のヒット、矢野のバントで1アウト2塁になるが、
秀太・中村豊と連続三振に仕留める。
【9回表】P藤川(4番手)。
1アウトから阿部は出塁するも後続を断たれる。。
【9回裏】P高橋尚(4番手)
赤星・関本とフライで打ち取り2アウト、シーツの三遊間への打球を
ショート二岡が追いつき踏ん張って1塁送球するが惜しくも内野安打に、
金本の打席でワイルドピッチでシーツ2塁へ、金本は敬遠で歩かせ2アウト1・2塁、
続くP藤川の代打に今岡登場し虎ファン大盛り上がり。その今岡の打席で
P高橋尚の2塁牽制が悪送球(ウギャァ~~)、2アウト2・3塁のピンチを招き
今岡にはファールで粘りに粘られ(ドキドキもんで祈ってました)、そして
ライトフライに打ち取り延長戦突入!!
【10回表】P久保田(5番手)
先頭の脇谷は倒れるも、鈴木・二岡とセンター前へ連続ヒット!
(♪ヒッパレ~ヒッパレ~で大はしゃぎ!力を振り絞って応援です!)
続く李もライト前タイムリーを放ち鈴木生還して勝ち越し!{1-2
ライト中村豊が打球を後逸してる間に二岡と李は進塁し1アウト2・3塁、
由伸もレフト前タイムリーで続いて二岡生還{1-3
(オレンジタオルを振り回し、バンザイ!バンザイ!の大盛り上がり!!)
小久保は1フライに倒れ2アウト1・3塁、阿部がレフト前タイムリーを放ち
李が生還{1-4(嬉しい腕のダルさと声の嗄れ具合w)
2アウト1・2塁で、斉藤もレフト前タイムリー!由伸生還{1-5
P高橋尚まで打席が回り、打者一巡の猛攻で一挙に4得点!!!!
【10回裏】セカンド小坂、サード古城。
先頭鳥谷に出塁を許すも、矢野センターフライ、秀太の代打浅井を
ショートゴロゲッツーに仕留めて、試合終了~♪
ヤッター!ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノイェーイ!

※試合結果・詳細はG公式へ→こちら☆


☆ヒーローインタビュー☆
-- 李 --
 試合前にミーティングで今日(阪神との今季の対戦成績が)5割に
並ぶということで、みんな頑張って勝利できたと思いますし、
そういう勝利に貢献できて本当に良かった。
 また来年、今は4位ですけど、1位になるかもしれないので
頑張っていければいいと思います。


※詳しいインタ内容はG公式へ→こちら☆


☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★

 延長戦で一挙4得点の猛攻で、レフビジはめちゃくちゃ盛り上がった!
 腕を振り上げての応援に、途中「つらぁ~い!長ーい!」とか言ってたけど、
 この嬉しい辛さは“ 快 感 ”(←セーラー服と機関銃風)www
 大きな声を出して応援歌を唄って応援するのも気持ちイイ!(´∀`)bグッ!
 いい経験ができました!うん。外野もいいなって思いました。

 そんな、延長逆転勝ちで余韻に浸りたいところだったんですが、
 帰りの電車の時間の都合で、後ろ髪を引かれつつ甲子園を後にしました。

 Ayaちゃん姉妹&Ayaちゃんの関西G党外野応援仲間のみなさん、
 ありがとうございました。関西G党外野応援仲間のみなさんには挨拶もせず、
 名前も名乗らず、そっと混ぜてもらってましたが、お許しくださいませ。
 かなりの人見知りっ子なので、そわそわ緊張してました。。w
 え~っと、ちょうどアタシの前で後ろの席に向かって応援の指示・合図を
 送って盛り上げてらした男性、素晴らしかったです!気持ちよく
 応援できました!(あれが普通なんだろうけどね。アタシは歓心してました。)

 翌日、左の顎の付け根が痛くなり、口を大きく開けれない。マジで。。
 いわゆる顎関節症が発症!w これは偶然とは思えぬ。。
 きっと応援で大きな声を出したから??? wwwww
 喉の痛みよりも、顎の方が痛かった・・・。ま、2・3日で治ったけどねー。

☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


この日の携帯から投稿した分は→こちらなど


そしてまた、お写真の方はいつもの所にUP。
『 Yahoo! PHOTOS 』

フォルダ名は
【 甲子園最終二連戦2_06.10.08 】

よかったら覗いてみてね~♪

いちお 無断転載禁止 でお願いします。。





↓生観戦最終戦で勝ってヨカッタねと思ってくれる人はポチっとな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿