NIOKA+CHE+D=HAPPY!

[元G・Fs二岡さん+藤井兄弟&アブラーズ+ディズニー=HAPPY!]
☆無断転載禁止☆
★注意:ブログは引越済み★

イタリアンランチメモ

2010-12-02 01:30:33 | 独り言日記(お出かけ・グルメ・etc…)
お友達4人組で不定期で開催される“ランチ会”w
先日、日曜日(11/28)に行ってきた。

ランチはたいていイタリアン。
みんなイタリアン好きなのだ。
そして、京都はイタリアンなお店が多い。
最近は町家ブームで、古い町家を改装したお店がよくある。


今回は、『 IL Cortile(イル コルティーレ)』へ。

     
 「町屋を改装、修復し、店名の由来となっている
 “中庭”を望む店内で吟味された旬の素材を活かした
  イタリアンに出会えます。」

ってことだけど、外観を見ても中に入ってみても、
町家な感じはしなかった。
お洒落で落ち着いていて、長居できる雰囲気だったけどね。
実際、のんびりと長居させてもらいますたww
2階は床の間や障子が残されていて“和”の感じらしいけど、
2階フロアは貸切用(パーティー用)らしく、
通されたのは1階のテーブル席でした。




ランチのコースメニューは3種類。
生ハムのサラダ・パスタ(4種よりチョイス)・ジェラート・
パン・コーヒー等の飲み物 のセットの、
ランチコースA(1500円)にしました。


・生ハムのサラダ
 サラダの上に生ハムが覆い被さっておりますw
 お野菜のサラダはごく普通だったけど、
 この生ハムが美味しかったぁ。塩加減がイイ感じw


・帆立とブロッコリーのなんちゃら風w(オイルベース)
 シンプルに美味しかった♪


・ジェラート(バニラとキャラメルのアイス)
 キャラメルアイスが美味~~♪
 舌に広がる優しいキャラメル風味がなんとも好みでした!

パンとコーヒーは写真撮り忘れ。
パンは2種類。おかわりできましたw


美味しいイタリアンランチをま~ったりと戴いた後は、
次のランチ会で行こうかぁと予定しているお店を偵察w
(場所確認とどんな雰囲気なのかを確かめに。)
イイ感じだったので次はたぶんあそこに決定ー!ww

ぶらっと歩いてウインドウショッピングした後はお茶タイム。
『 SECOND HOUSE 東洞院店 』へ。
ここはけっこう古くから町家なお店で有名。でも入ったのは初めてw
ストロベリーショートケーキ と いちごとバナナのシブースト と悩んだけど、
王道であり定番のw ストロベリーショートケーキにした。
オレンジの入ったアイスティー(名前忘れた)と。

イタリアンランチの後にケーキと紅茶。
至福の時ですなぁ~~♪ シアワセ シアワセw


友達の一人が、ディズニーシーに行ってきたばかりだと
ダッフィーちゃんのぬいぐるみを見せてくれた。
ノーマルなダッフィーとシェリーメイ(女の子)、
クリスマスバージョン(サンタではない)のダッフィーの3種類を。
めちゃくちゃカワイイ~~♪
持って帰りたかったけどお土産ではないwww
お土産にはチョコレートを1つ。w

クリスマスなTDRには行ったことがない。
どーせカップルがうじゃうじゃ居るんだろうと思って
この季節は避けてきたのだ。(いつか王子様と・・・ww)
でも、やっぱり行ってみたいなぁ~。ステキだろうなぁ~~。


ランチに引き続きお茶しながらもお喋りをした後、
大丸に寄って来年のお正月の“おせち”を予約なんかしたり、
クリスマスグッズなんかを眺めたり。。
あぁ早くも12月になり、すぐに年が明けちゃうのね・・・。

年賀状のデザイン考えなきゃなー。。
今年は喪中ハガキが次々やってきてるなぁ。。



と、変な終わり方をするのであった。w







↓ポチっとご協力をお願いします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿