NIOKA+CHE+D=HAPPY!

[元G・Fs二岡さん+藤井兄弟&アブラーズ+ディズニー=HAPPY!]
☆無断転載禁止☆
★注意:ブログは引越済み★

8/11 対中日 おあずけ・・・

2004-08-12 02:03:53 | GIANTS・二岡選手
はい。今日も中継ないしラジオっす。

そして今日先発の工藤投手、200勝目に王手がかかってました。
中日の先発は山本昌で、今日が39歳の誕生日だそーで、
大ベテラン対決になったのでした。

今日の先発は、巨人:工藤・中日:山本昌
スタメンは、
[巨人]1番仁志-4 2番清水-7 3番ローズ-8 4番小久保-5
5番ジーニ-3 6番二岡-6 7番慎之助-2 8番堀田-9 9番工藤-1
[中日]1番荒木-4 2番井端-6 3番立浪-5 4番アレックス-8
5番大西-7 6番渡辺-3 7番英智-9 8番谷繁-2 9番山本昌-1

8番に、矢野と交代で2軍から上がってきた堀田が入り、
清水が2番に戻りました。
ってーことは、ここぞって場面で鈴木を代走で使えるわけやね。

1回表、仁志レフト前ヒットで出塁、清水がライトへフライ、英智が素速く返球し仁志は1塁に戻れずゲッツーに倒れる…(いきなりこれぢゃ~イヤなムードだなぁ…) 続くローズはセンターフライ。
1回裏、井端のヒットで1アウト1塁、立浪は遊ゴロで2塁封殺、アレックスにレフトへ2ランHRを浴び、2-0。
3回表、1アウトから堀田がなんと右中間へ3ベースヒットを放つ、工藤は空振り三振、続く仁志はライトフライに倒れ、得点のチャンスを逃す。(-_-;)
4回表、清水・ローズライト前ヒットで出塁、が、小久保は空振り三振、ジーニは1ゴロの2塁封殺で2アウト1・3塁、二岡は2ゴロの2塁封殺に倒れる。(;´_`;)
5回表、堀田レフトスタンドへ今季初のソロHR!を放って、2-1。(・▽・)(1軍に上がってすぐにスタメンで使ってもらい、1打席目は3ベースヒット、2打席目がHRと元気があってGOOD!ラッキーボーイになれたらいいね)
5回裏、先頭のP山本昌にレフト前ヒットを打たれ、荒木も続きノーアウト1・2塁、井端にはライト線へタイムリーを打たれ、山本昌・荒木が還って、4-1。 打った井端は2塁をオーバーランしてタッチアウト。
6回裏、マウンドには2番手のシコースキー(工藤さんの200勝達成はおあずけになりました)。そして、大西の代打井上にライトへソロHRを運ばれ、5-1。(-_-メ)
7回表、ジーニと慎之助ヒットで2アウト1・2塁、Pシコースキーの代打江藤は見逃し三振に倒れ、またもや得点ならず…(--;)
8回表、マウンドには2番手の高橋聡。先頭の仁志が四球で出塁、清水倒れ、ローズレフト前ヒットを打ち1アウト1・3塁、ここでピッチャー交代、3番手に岡本。小久保が四球で1アウト満塁になりチャンス!しかーし、ジーニは3ゴロ5-6-3のWプレー…まさかここでゲッツーに倒れるなんて…(`´メ)せめて犠牲フライでしょ…
7・8回裏は、3番手にマウンドに上がったコーリーが三者凡退に取りました。
9回表、マウンドには4番手の平井。二岡倒れ、慎之助ライト前ヒット、堀田の代打斉藤レフト前ヒットを打ち1アウト1・2塁、が、Pコーリーの代打後藤は2ゴロ4-6-3のWプレーに倒れ、試合終了…(-.-)

塁に出るも後続が倒れ、もったいないゲッツー崩れもあって、
鈴木くんの足を生かせる場面もなく・・・
工藤さんの200勝達成もおあずけ。
このままぢゃ優勝もおあずけ…だって中日とのゲーム差が5!
残り試合数を見ても5以上の差があるのは丸わかりなわけで…

そこで凸ホリィコメント凸は、
「中日は良くて、ウチは全部だめ。ちょっと考えないと。」
今からちょっと考えるですってーー!!??
遅いぞーーー!!!


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

先日、こんな記事を読んだ(夕刊フジ
     ↓
巨人は中日と差は詰めても追い越せない-。
そんな余裕の声が中日内部から漏れ出してきた。
理由は「両指揮官の違い」というのだが、何が決定的な違いなのだろうか。
ある中日関係者がズバリ指摘したのは巨人・堀内、中日・落合両監督の
決定的な違いについてだ。
「落合監督はああ見えて、意外と選手に慕われている。
 でも、堀内さんが選手に慕われているなんて話は聞いたことがないでしょ?
 ペナントレースの最終局面で重要なのは、選手が『監督のために頑張る』
 と思えること。ウチにはそれがあるけれど巨人にはない、ということです」

残念ながら巨人担当記者をしていても、堀内監督が選手と仲良くお食事、
といった場面に遭遇したことはない。
そんな冷え切ったチームの内情について、ある選手はこんな風に証言していた。
「監督から誘ってメシを食いに行くことなんて全然ないね。
 例年だと球宴休みに選手を集めて決起集会を開くけど、
 それもなかったし。中日はワリと監督と仲いいんでしょ?
 だから中日は強いんだよ」

結局、求心力の差が、ペナントの行方を決めてしまうことになるのだろうか。

夕刊フジってーのがう~~ん…って感じだが、
納得してしまった。(゜_゜;)
ってか、読まなくてもそんな雰囲気はしてるしー。
そーいや今年は決起集会やってへんなぁ~…
まぁ球界再編問題やアテネ五輪もあって、そんな余裕はないやろーけど。
この”ある選手”は誰やねん?言っちゃったねー!(笑)

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

◆今日の二岡
遊ゴロ、2ゴロ、見逃し三振、遊ゴロ
4打数 0安打 1三振 .267

8月11日 <名古屋ドーム>
○中日5-1巨人●
:山本昌
:工藤
(GIANTS-2位、貯金7、1位中日とのゲーム差5)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿