NIOKA+CHE+D=HAPPY!

[元G・Fs二岡さん+藤井兄弟&アブラーズ+ディズニー=HAPPY!]
☆無断転載禁止☆
★注意:ブログは引越済み★

温故知人・・・クロベエ (´;ω;`)ブワッ

2009-01-14 02:33:03 | CHE(フミヤ・尚之・a-bra:z)
今日(13日)、『とくダネ!』の『新・温故知人 ~天国からのメッセージ~』
というコーナーで、クロベエが取り上げられた。



事前にネットから放送があると情報を得ていたので録画しておいた。
白さん(マサハル)が出るらしいという情報もあったので、
ちょっと内容が心配だったんだなぁ~~。。
でも内容は、“ドラマー・クロベエ”の話だったので、
そのへんはまぁ…良かったんじゃないかなぁ。。


インタビューVTRには、クロベエのお母様も登場してらした。



樹木希林さんに似た雰囲気のお母様。
あーでもやっぱりクロベエの面影もどことなくあるかなっ。
「人に対して思いやりを感じることがいっぱいありましたね」
「自分よりも人を先に」
そんなクロベエの優しさを語ってらっしゃいました。


で、もちろんチェッカーズの話にもなるので、
やっぱりか…のお二人、白さん(マサハル)&髭さん(タカモク)も
インタビューVTRで登場。。



クロベエのドラムでの盛り上がり、
クロベエは気遣い・心配りのできる優しい人だったこと、
チェッカーズ結成前、クロベエはドラマーとして福岡・九州で一番だったこと、
「山に埋めるぞ」と脅されて(笑)チェッカーズに加入したこと等、
ファンはみーんな知ってるよ。


↑・・・う~~ん、
 この柳家花緑さんの一人寸劇はちょっとぉ~・・・( ̄д ̄;)
このコーナーでは毎回この一人寸劇があるのか?
(初めてこのコーナーを見たので知らない)
まぁ噺家さんだからなぁ~一人何役とかやるわなー。w
タカモク役がめっちゃ“ワル”な感じだったのがワロタ。www

※一人寸劇は、ある夜「山に埋めるぞ」と脅してチェに加入させた所を
 再現してはりました。w




ドラマー仲間であり親友?として登場したのが
なんとC-C-Bのピンクのメガネの人。w
あ、失礼、笠浩二さん。
同じ曲を何度も演奏していると、飽きてきて手を抜きがちになるけど、
クロベエはいつも一生懸命叩いてた。一生懸命さを教えてもらった。
クロベエのリズム・ドラムだからこそチェッカーズは良かった。
そのような事を言ってはりました。



しかしまぁ・・・クロベエ・チェッカーズを語るのに
インタビュー取材はこの二名(三名)ですか?
ん、まぁきっと大人の裏事情があるのだろうと察してはいますが、
毎回毎回、チェに関するテレビ取材を受けるのはこの二人。
そして、話を聞くたびに切なくなる。。

チェッカーズは二人だけのモノぢゃない。
チェッカーズへの想いは、7人とも持っていて、ファンも共有している。
みんな、チェッカーズを大事な宝物にしてるってこと、
わかってるの?

どうして今、チェに関する取材は二人だけが受けているのか、
ファンがどういう気持ちでそれを見ているのか、
わかってるの?

クロベエの最期の約一年間、
アブラーズでドラマーとして、リーダーとして頑張っていたこと、
仲間とファンと一緒に楽しんでいたこと、
闘病生活中も、ベットの上からアブラBBSに明るい書き込みをし、
ファンはメッセージでパワーを送っていたこと、
アブラメンや隈さんたちが、どんな気持ちで一緒に過ごしていたか、
送る会の発起人がなぜあのメンバーだったのか、
クロベエの命日にはアブラメンが集まって、クロベエ話に花を咲かせ、
クロベエの分のコップ(お酒やコーヒー)を用意して偲んでるってこと、
わかってるの?知ってるの?

いつもこんな風に思って切なくなるのです。
そんな思いがチェの宝箱にかすかなスリ傷を付ける。。


髭さんが「クロベエがチェッカーズの潤滑油だったと日に日に思う」
と言ってたけど、なんかその言葉に引っかかった。
「クロベエが居たら確執なんか起こらずに再結成もあったかも」的に
聞こえるのだ。それは違うけどね。
もっとズバッと言いたいけどやめておこう。。

最近やたらと懐かしのバンドが再結成してるけど、羨ましさ半分。。
そりゃもう一度、クロベエのドラムで、あのメンバーで、7人で、
チェッカーズを見たい・聴きたいけど、良い思い出のままでいいとも思う。

2008年9月21日のデビュー25周年記念ライブ【 THANKS 】で、
『Standing on the Rainbow』と『Long Road』を唄ってくれた意味。
ファンが号泣した意味。。
フミヤと尚之は何も語らなかったけど、ファンは理解してるもん。



ぅ・・・んあぁ~・・・・・
チェッカーズやクロベエの事を書き出すと長くなるわー。。(苦笑)

そうそう『温故知人』。
天国からのクロベエのメッセージは何かしら?
思いやり・優しさ・気遣い・笑顔。これかな?
今の現状も、まぁ~るく優しく包み込むように笑って受け止めたら?ってこと??

「大人の事情だから仕方ないっちゃ!まぁ、まぁ、まぁ~」って
ジョージアの缶コーヒーを笑顔で差し出してる?(笑)



↑この動く画像見たとき、わぁ~!クロベエ!!って笑顔になったけど、
 本当にもうこの世にはいないんだ…って改めて寂しく感じた。


40歳で亡くなっただなんて、本当に早過ぎるよね・・・。
そのうちにアタシもその年齢を追い越すことになるんやね・・・。


あぁー、ライブで盛り上がって、クロベエのドラムがグングン加速していって、
会場内が一つになってヒートアップするあの心地良い感覚。
懐かしいなぁ~~~。めちゃくちゃ楽しかったなぁ~~~。

クロベエのドラムソロ、格好良かった~♪
クロベエの妙な?ダンスパフォーマンス、面白かった~♪
メンバーにふられてちょこっと返す一言、可笑しかった~♪




みぃーーーんなから愛されていたクロベエ、
ホントにありがとね。
これからも笑顔でドラム叩きながら、みんなを見守っててね。







↓チェもクロベエも好きだった人はポチっとな


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じくです。 (ちゃーちゃん)
2009-01-14 13:04:40
とくだね、見ました。

まったく同じくです。

昔は純粋にチェッカーズを愛し、慕っていましたが、クロベエが亡くなって、メンバーの確執・暴露本と、寂しく悲しい、ファンにとっては辛いことばかりが報じられました

でも、やっぱり大人になってしまったファンとしては、裏での人間関係を肯定することしか出来ず再結成を熱望することは出来ません
本当に寂しいです。

今はクロベエを偲びつつ、それぞれの活躍を応援することしかできないんですよね

返信する
( ̄~ ̄) ウーン (おやG)
2009-01-14 21:17:14
「お前達はちっちゃかばい! つまらんことで意地張ってもな~~んもならんたい!!」

っと笑ってるんじゃなかでしょうか?

チェッカーズは80年代の心と思いますばい。w
返信する
★お返事★ (michiyon@管理人)
2009-01-15 01:44:05
 *ちゃーちゃんさん*

初めまして。コメントありがとうございます。
同じ思いで見てたファンは本当に多いでしょうね…。
こんな今の気持ちの状態じゃ、再結成は望みませんよね。
それに、やっぱりドラムはクロベエでなきゃ・・・
寂しいけど、チェの思い出をこれ以上汚さないでくれたら
それでいい。。
あの時のままのチェを宝物にしてるからね。

>今はクロベエを偲びつつ、それぞれの活躍を応援することしかできない

そうですね。それぞれクロベエの分も元気に活躍しててほしいですね。



 *おやGさん*

>「お前達はちっちゃかばい!
  つまらんことで意地張ってもな~~んもならんたい!!」

さすが男性のご意見!!
「な~~んもならんたい!!」←この響きいいなぁ~~w
でも、まだ「つまらんこと」って思えない現実・・・。
まだ時間がかかるんじゃないかなぁ~~。。

>チェッカーズは80年代の心と思いますばい。

嬉しいこと言ってくれますね~~♪ 。・゜・(ノ∀`)・゜・。

返信する

コメントを投稿